紅白歌合戦の司会に大泉洋、橋本環奈ら 初司会の橋本「身が引き締まる思いでいっぱい」

2022年10月11日 / 13:02

「第73回紅白歌合戦」の司会を務める大泉洋(左)と橋本環奈 

 NHKは10日、大みそかの「第73回紅白歌合戦」の司会者を発表した。大泉洋、橋本環奈、同局の桑子真帆アナウンサー、さらに「スペシャルナビゲーター」として櫻井翔も進行を務める。

 大泉が紅白の司会を務めるのは3年連続。橋本は初となる。櫻井は2010年から、嵐として連続5回白組の司会を務め、個人で司会を務めるのは3回目となる。

 大泉は「今年で3年目、過去2回の経験を最大限に生かしまして、圧倒的に最高な紅白になるよう全力を尽くしたいと思います」とコメント。

 続けて、「今回、一緒に司会をさせていただく皆さまの顔ぶれにも感動しております。橋本環奈さん、桑子真帆アナウンサー、そしてスペシャルナビゲーターの櫻井翔さん! なんて頼もしい面子でございましょう。このような心強い仲間に恵まれまして、今年の私におきましては、いろいろと難しいことは考えずに、自由に、フリースタイルで、紅白を楽しめればと思っております!」と語った。

 また、「時間などを気にせず、自由な、フリーダムな紅白を目指します。史上初の年を越してしまう紅白になるかもしれませんが、精いっぱい、全力で、アーティストの皆さまを盛り立ててまいる所存です」と意気込みを語った。

 橋本は「この報せを聞いた時は現実感がなくただただ驚きに包まれました。今はこの重責を担うと思うと身が引き締まる思いでいっぱいです」と心境を明かした。

 続けて「紅白歌合戦といえば、誰もが知る、歴史と伝統ある国民的番組であり、私も家族と共に年末この番組を楽しく拝見して年を越していました。今まで女優としてまい進してまいりました私にとって、司会の経験もなく、お受けしていいのか散々逡巡(しゅんじゅん)いたしましたが、番組スタッフの皆さまからの温かい御言葉に背中を押され、この名誉ある役割を務めさせていただく決心に至りました」と経緯を報告。

 そして、「お受けした以上、まずはこの番組を築いて来られた多くの先輩方に敬意を持ち、さらに今年出演する皆さまに、少しでも気持ちよくパフォーマンスをしていただけるように努力をして参りたいと思います」と言葉に力を込めた。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」ラスト10分の、プロポーズ、グミ、焼肉丼の伏線回収に反響 「焼肉丼とグミまで伏線かよ!号泣」

ドラマ2024年6月25日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

Willfriends

page top