「ファーストペンギン」“和佳”奈緒に横領や朝帰りの疑惑 「ペンギンの群れのようにドタドタ走る漁師たちに泣き笑い」

2022年10月20日 / 21:34

「ファーストペンギン」(C)日本テレビ

 奈緒が主演するドラマ「ファーストペンギン」(日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。本作は、縁もゆかりもない漁業の世界に飛び込んだ若きシングルマザーの岩崎和佳(奈緒)と、彼女と共に改革の荒波にこぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルに描いたリアルサクセスストーリー。 

 和佳は、直販ビジネスの「お魚ボックス」の注文を増やすため、東京に出張していた。夜は息子の進(石塚陸翔)を、ママ友の山藤そよ(志田未来)に預けて活動するという多忙な日々を送っていた。

 そんな中、和佳は、進の誕生日に、漁師の片岡洋(堤真一)に進を預けて東京に向かう。進は船団の事務所で和佳の帰りを待っていたが、約束の時間を過ぎても和佳は帰って来なかった。

 翌朝になっても和佳と連絡がつかないことで、漁師たちは「男と一緒なのでは?」とうわさし始める。さらに和佳が、船団の口座から、大金を引き出して使い込んでいるのではと疑う。

 帰ってきた和佳は、引き出した金は営業の経費だと説明するが、片岡たちは一向に聞く耳を持たず、「子どもを置いて男と朝帰りをするような女だ」と決めつける。

 怒りを募らせた和佳は出て行くが、東京の和食店の店主(六平直政)から電話が入り、片岡は、和佳が店で倒れて病院に運ばれたことを知らされる。

 放送終了後、SNS上には、「日本の社会問題を分かりやすく面白くドラマ化している」「奈緒さんの演技が素晴らしい」「こんなドラマ作ったらアカンがな。今回大泣きだよ」などのコメントが集まった。

 また、物語の終盤には、誤解に気付いた漁師たちが、謝罪するために和佳の自転車を追い掛けると、進が和佳を止めて絵本を見せるというシーンが放送された。

 このシーンについて、「ペンギンたちが一斉に飛び降りる絵本のカットで泣いた」「ペンギンの群れのようにドタドタ走る漁師たちに泣き笑いした」「漁師のみんなが奈緒ちゃんを追い掛けてくるところで泣けた」などのコメントが寄せられた。

「ファーストペンギン」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top