前田敦子、3歳の息子が「温泉好き」 「2人で旅行にちょこちょこ行っています」

2022年10月19日 / 08:13

 Amazon Originalドラマ「モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~」完成披露イベントが18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、前田敦子、榮倉奈々、伊藤蘭、石橋凌、成田凌、夏帆、ユースケ・サンタマリア、池松壮亮、平栁敦子監督、廣木隆一監督、山下敦弘監督、荻上直子監督、黒沢清監督が登壇した。

 本作は、2019年にアメリカで制作され、話題を呼んだオムニバスドラマ「モダンラブ」の舞台を東京に移して描く。映画界の第一線で活躍する監督たちと俳優陣が集結し、オムニバス形式の七つの物語で構成される。

 前田は水川と共に、エピソード1「息子の授乳、そしていくつかの不満」に出演。母乳での育児にこだわるキャリアウーマン・真莉(水川)のパートナー・河野彩を演じた。

 「真莉の気持ちに共感できる?」と問われると、「私も経験したので、真莉の気持ちが痛いほど分かります。懐かしいなって」とコメント。「(2人が)当たり前のように支え合っている姿がすてき」とドラマの見どころも語った。

 また、作品にちなみ、「身近な愛」について尋ねられた前田は「息子との旅行」とフリップで掲げ、「ちょこちょこ行っています。温泉が好きなんですよ」と回答。

 司会者から息子の年齢を聞かれると、「3歳です。『温泉、気持ちいいな~』と言うのがかわいくて」と笑顔で答えた。

 一方、水川は「サンマ」と答え、「秋の時期しか食べられない旬のお魚。本当にサンマが好きで。食卓にも並びますし、この時期は外に行っても必ず食べます」と語った。

 伊藤も「『イカ刺し』。先日福岡で初めて食べたイカ刺しが透き通っていて、とてもおいしくて。東京では味わえない味です」と続いた。

 「犬」と答えたユースケは「この世で何より一番犬が好きなんです」と理由を説明。

 「現在も飼っているのか」と問われると、「2匹飼っていましたが、亡くなって以来、飼えなくなっちゃって…。スーパーの前で飼い主を待っているワンちゃんとかがいたら、ずっと一緒に待っちゃう。寂しいかなと思って。飼い主が戻る前には立ち去るけど」と明かした。

 ドラマは10月21日から配信。

 


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top