前田敦子、3歳の息子が「温泉好き」 「2人で旅行にちょこちょこ行っています」

2022年10月19日 / 08:13

 Amazon Originalドラマ「モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~」完成披露イベントが18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、前田敦子、榮倉奈々、伊藤蘭、石橋凌、成田凌、夏帆、ユースケ・サンタマリア、池松壮亮、平栁敦子監督、廣木隆一監督、山下敦弘監督、荻上直子監督、黒沢清監督が登壇した。

 本作は、2019年にアメリカで制作され、話題を呼んだオムニバスドラマ「モダンラブ」の舞台を東京に移して描く。映画界の第一線で活躍する監督たちと俳優陣が集結し、オムニバス形式の七つの物語で構成される。

 前田は水川と共に、エピソード1「息子の授乳、そしていくつかの不満」に出演。母乳での育児にこだわるキャリアウーマン・真莉(水川)のパートナー・河野彩を演じた。

 「真莉の気持ちに共感できる?」と問われると、「私も経験したので、真莉の気持ちが痛いほど分かります。懐かしいなって」とコメント。「(2人が)当たり前のように支え合っている姿がすてき」とドラマの見どころも語った。

 また、作品にちなみ、「身近な愛」について尋ねられた前田は「息子との旅行」とフリップで掲げ、「ちょこちょこ行っています。温泉が好きなんですよ」と回答。

 司会者から息子の年齢を聞かれると、「3歳です。『温泉、気持ちいいな~』と言うのがかわいくて」と笑顔で答えた。

 一方、水川は「サンマ」と答え、「秋の時期しか食べられない旬のお魚。本当にサンマが好きで。食卓にも並びますし、この時期は外に行っても必ず食べます」と語った。

 伊藤も「『イカ刺し』。先日福岡で初めて食べたイカ刺しが透き通っていて、とてもおいしくて。東京では味わえない味です」と続いた。

 「犬」と答えたユースケは「この世で何より一番犬が好きなんです」と理由を説明。

 「現在も飼っているのか」と問われると、「2匹飼っていましたが、亡くなって以来、飼えなくなっちゃって…。スーパーの前で飼い主を待っているワンちゃんとかがいたら、ずっと一緒に待っちゃう。寂しいかなと思って。飼い主が戻る前には立ち去るけど」と明かした。

 ドラマは10月21日から配信。

 


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top