「赤ナス」最終回 電ノコ殺人犯が判明「どんでん返しが過ぎる。鳥肌がえぐい」 “翔太朗”佐藤勝利との最後の対決に「展開がヤバい」「悪魔の頂上決戦か」

2022年9月27日 / 06:47

「赤いナースコール」 (C)「赤いナースコール」製作委員会

 Sexy Zoneの佐藤勝利が主演するドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)の最終話が、26日に放送された。

 本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で、奇妙な現象や連続殺人などの恐怖に見舞われる物語。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 チャイコフスキー犯は医師の石原祐二(板尾創路)だった。石原はなぜ殺人を行ったのか。

 翔太朗の恋人の三森アリサ(福本莉子)は、最後の患者となった翔太朗の身を案じて病室に向かうが、その途中で停電が発生する。

 同じ頃、翔太朗の下に忍び寄った榎木田院長(鹿賀丈史)は、自身が電動ノコギリ犯であることを自白。

 過去に起こった「町田のコンビニ事件」で殺された息子の復讐(ふくしゅう)のために、関係者を殺害してきたことを淡々と明かすと、翔太朗に電動ノコギリの刃を向ける。

 終盤では、院長の息子の恋人がアリサの姉であり、アリサと院長が共謀していたことが判明した。

 その後、アリサは自殺し、アリサの遺体を抱えた翔太朗が、殺害した工藤刑事(池田鉄洋)の下半身を引きずって歩く院長との一騎打ちとなる衝撃の展開で、エンディングを迎えた。

 放送終了後、SNS上には、「どんでん返しが過ぎる。鳥肌がえぐい」「ああ、アリサ…。やはりそっち側の人間だったか」「最後の最後までサイコだった。面白かった」「工藤刑事が電ノコでやられたのがつらかった。秋元さん、何ちゅう話を書くんだ」といったコメントが投稿された。

 また、翔太朗と院長が対峙(たいじ)するラストシーンについては、「直接対決!? 何これ、翔太朗が殺人鬼になるの? 展開がヤバい」「悪魔の頂上決戦か」「翔ちゃんと病院長は一体…。続編はあるのかな」などの反響が集まった。

「赤いナースコール」(C)「赤いナースコール」製作委員会

 


芸能ニュースNEWS

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top