「赤いナースコール」チャイコフスキー殺人の犯人が判明 電ノコ殺人犯は「親子で復讐をしている?」「アリサが黒幕?」

2022年9月20日 / 10:26

「赤いナースコール」(C)「赤いナースコール」製作委員会

 Sexy Zoneの佐藤勝利が主演するドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)の第11話が、19日に放送された。

 本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で、奇妙な現象や連続殺人などの恐怖に見舞われるミステリー&ラブサスペンス。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 翔太朗の恋人・三森アリサ(福本莉子)の目の前で、後藤田健斗(森田甘路)の体が電動ノコギリによって真っ二つに切られ、殺害された。

 状況を聞いた翔太朗は、自分のデビュー作を知っていた院長の榎木田誠(鹿賀丈史)に疑いの目を向ける。

 電動ノコギリを使った殺害方法が、以前、翔太朗がドラマで描いた殺人事件と酷似していたのだ。それは2年前、実際に町田市で起きた事件をモチーフにした話だった。

 さらに、313号室の患者が、当時この事件に関わりがあった人物であることが分かる。

 終盤では、「チャイコフスキー殺人」の犯人が、医師の石原(板尾創路)であることが判明。刑事の工藤文世(池田鉄洋)が、石原を逮捕する展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「ドキドキハラハラした。チャイコフスキー殺人は、やっぱり石原だった」「チャイコフスキー犯が分かってスッキリした。後はもう一人の電ノコの殺人鬼が誰なのか? だな」「最終回で真相がどう明かされるのかが楽しみ。翔太朗くんが生き残れますように」などの感想が寄せられた。

 また、残された事件の謎について、「アリサが黒幕で、お兄さんがコンビニ事件の被害者なのかな」「アリサが病院長の娘で、親子で兄の復讐(ふくしゅう)をしているとか? ラスト5分で翔太朗がアリサに殺されちゃうのかな?」といった犯人予想が投稿された。

「赤いナースコール」 (C)「赤いナースコール」製作委員会

 


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top