「赤いナースコール」チャイコフスキー殺人の犯人が判明 電ノコ殺人犯は「親子で復讐をしている?」「アリサが黒幕?」

2022年9月20日 / 10:26

 Sexy Zoneの佐藤勝利が主演するドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)の第11話が、19日に放送された。

 本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で、奇妙な現象や連続殺人などの恐怖に見舞われるミステリー&ラブサスペンス。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 翔太朗の恋人・三森アリサ(福本莉子)の目の前で、後藤田健斗(森田甘路)の体が電動ノコギリによって真っ二つに切られ、殺害された。

 状況を聞いた翔太朗は、自分のデビュー作を知っていた院長の榎木田誠(鹿賀丈史)に疑いの目を向ける。

 電動ノコギリを使った殺害方法が、以前、翔太朗がドラマで描いた殺人事件と酷似していたのだ。それは2年前、実際に町田市で起きた事件をモチーフにした話だった。

 さらに、313号室の患者が、当時この事件に関わりがあった人物であることが分かる。

 終盤では、「チャイコフスキー殺人」の犯人が、医師の石原(板尾創路)であることが判明。刑事の工藤文世(池田鉄洋)が、石原を逮捕する展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「ドキドキハラハラした。チャイコフスキー殺人は、やっぱり石原だった」「チャイコフスキー犯が分かってスッキリした。後はもう一人の電ノコの殺人鬼が誰なのか? だな」「最終回で真相がどう明かされるのかが楽しみ。翔太朗くんが生き残れますように」などの感想が寄せられた。

 また、残された事件の謎について、「アリサが黒幕で、お兄さんがコンビニ事件の被害者なのかな」「アリサが病院長の娘で、親子で兄の復讐(ふくしゅう)をしているとか? ラスト5分で翔太朗がアリサに殺されちゃうのかな?」といった犯人予想が投稿された。

「赤いナースコール」 (C)「赤いナースコール」製作委員会

 


芸能ニュースNEWS

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top