映画『七人の秘書』から場面写真が到着 木村文乃、菜々緒らの華麗なアクションに注目

2022年9月27日 / 13:32

足を高く振り上げ相手に強烈なキックをかます千代たち (C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

 10月7日に公開される映画『七人の秘書 THE MOVIE』から、出演者の華麗なアクションシーンを捉えた場面写真が解禁となった。

 本作は、テレビ朝日系で2020年に放送されたドラマ「七人の秘書」の劇場版。普段は各分野の要人たちを影で支える名もなき「秘書」たちが、弱者を救済すべく、類いまれな潜入スキル、秘めた高い身体能力などを駆使して、“影の軍団”として暗躍する姿を描く。

 望月千代(木村文乃)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、パク・サラン(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)、鰐淵五月(室井滋)の6人は、いつものように萬敬太郎(江口洋介)が切り盛りするラーメン屋に集まり、平和な日常とラーメンをかみしめていた。

 そんな中、信州でラーメン屋を営む・緒方航一(玉木宏)から依頼が舞い込む。今回対峙(たいじ)するのは、「アルプス雷鳥リゾート」を経営し、信州一帯を支配する「九十九ファミリー」。

 表の顔は地元の名家だが、実はその裏の顔は国家とつながり、私腹を肥やすためには手段をいとわない極悪一家。彼らの悪事を暴くため、“七人の秘書”たちの新たなミッションが今始まる。

 解禁された場面写真では、九十九家の屋敷でドレスアップをした千代が、足を高く振り上げ、相手に強烈なキックを浴びせ、続く不二子、三和、サランも、敵に立ち向かう姿が切り取られている。

 さらに、元警察秘書で空手が得意な不二子は、敵を倒し、足技を決め、サランは、雪が積もる信州の山へ逃げ出す敵を追い掛け、足を高く振り上げ、ダイナミックなアクションシーンを披露する。

 迫ってくる敵を、秘書たちが次々と“ぶっつぶしていく”迫力満点のアクションシーンとなっている。主演の木村は「ドラマの3倍ぐらい、アクションなどスケールの大きいシーンが満載」と見どころをアピールした。


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「星太郎さんの『この家に産まれてよかった』は胸に響いた」「本田翼はこのドラマがはまっている」

ドラマ2024年4月28日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉と“詩史”板垣由夏のラブシーンが「絵になる美しさ」 「松田元太がMEGUMIと抱き合ってるときの悪い顔がいい」

ドラマ2024年4月28日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の境遇に共感の声 「グサグサと刺さった」「中間管理職は本当につらい」

ドラマ2024年4月28日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

Willfriends

page top