「赤いナースコール」“翔太朗”佐藤勝利に「フラグが立った」 「翔太朗は本当に骨折しているの?」「イケメンは殺されないよね」

2022年9月6日 / 11:48

 Sexy Zoneの佐藤勝利が主演するドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)の第9話が、5日に放送された。

 本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で、奇妙な現象や連続殺人などの恐怖に見舞われるミステリー&ラブサスペンス。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 刑事の工藤文世(池田鉄洋)までもが病院の裏手で何者かに刺されてしまう。まだ病院内に犯人がいる可能性があり、警察が敷地内を調べると、ある部屋で、畳まれた洋服と靴、「全て私がやりました」と書かれた1枚の紙とともに、“あるもの”が発見される。

 これまでの出来事を振り返った翔太朗は、全てがこの6人部屋の病室から始まっていると考察するが…。

 放送終了後、SNS上には、「今週も残酷な終わり方だった。液体漬けとか窒息死とか、毎回死に方が怖過ぎる」「お化け屋敷に入っているような感覚で見ている。怖いけれど何回も見てしまう」といった感想が寄せられた。

 また、事件や病院の謎について、「犯人は宇田川(長野克弘)が工藤刑事を刺した後、すぐに宇田川を殺し、ホルマリン漬けのように見立てた? 2人で動いている?」「山根(ベッキー)は津田(山本浩司)と協力関係にあって、病院をつぶそうとしているのかな」などの考察が投稿された。

 さらに、終盤では、後藤田(森田甘路)がアリサ(福本莉子)に、翔太朗が院長と親しげに話をしていたと証言する場面があった。

 すると、「ここに来て、翔太朗に怪しいフラグが立った」「翔ちゃんは本当に骨折しているのか。『アリサを守る』というのは殺人という意味?」「逆に後藤田を疑っているけれど…イケメンは殺されないよね、西垣(浅田美代子)」といった声も上がった。

「赤いナースコール」 (C)「赤いナースコール」製作委員会


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top