「家庭教師のトラコ」最終話、トラコ“橋本愛”が心に残る最後の授業 合格率100パーセントのトラコが教える子どもの合否は

2022年9月21日 / 06:54

「家庭教師のトラコ」(C)日本テレビ

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の最終話が、21日に放送される。

 本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3組の母子を救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を手掛けた。

 先週放送された9話では、トラコの亡き母への積年の思いや、3人の教え子の母親・里美(鈴木保奈美)、真希(美村里江)、智代(板谷由夏)との奇跡のつながりが明らかとなり、SNS上では、「おえつが出るほど泣いた」「3人の母親最強」などと反響を呼んだ。

 今夜放送の最終話では、普通の家庭教師となったトラコが、子どもたちが突然「受験をやめたい」と気が変わったことに大慌て。

 知恵(加藤柚凪)は「もしも落ちたらパパとママがガッカリすると想像して怖くなった」と言い、高志(阿久津慶人)は、中学受験をやめたい理由を聞いても「受験より大事なものがある」としか答えてくれない。

 さらに、守(細田佳央太)が東大受験をやめたい理由は、同級生を妊娠させてしまったからだった。

 そんな悩める3組の親子と一緒にトラコが導き出した答えとは? 

 合格率100パーセントの家庭教師トラコは3組の親子に、なぜ金にこだわった指導を続けたのか。最終回、子どもたちの合否は?

 そして、トラコの幼なじみで元秘書の福多(中村蒼)は、日向子(片山友希)との結婚式を迎える。そのときトラコは…。

 さらに、これまで言い放ってきた「嫌いな言葉」ではなく、「好きな言葉が三つある」ことが明らかに。家庭教師トラコの授業がついにラストを迎える。

 ドラマは、21日午後10時から日本テレビ系で放送。

「家庭教師のトラコ」 (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top