エンターテインメント・ウェブマガジン
波瑠が主演するドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、19日に放送された。
本作は、大手リフォーム会社から転職した小梅(波瑠)と、営業成績ゼロでバツ2のシングルファーザー・玄之介(間宮祥太朗)の“梅玄コンビ”が、「住宅リノベ」で家や依頼人の心に潜む魔物をスカッと退治する、お仕事ドラマ。(※以下、ネタバレあり)
小梅の突然の辞職宣言に、玄之介は大きなショックを受ける。その一方、小梅の言葉が本心ではなく、自分たちに何かを隠していることに気付くが、決意を固めた小梅に、そんな玄之介の気持ちは届かない。
同じ頃、グローバルステラDホームから立ち退きを迫られていた「一休食堂」の店主・剛志(大友康平)は、店と土地の売却を考え始める。
まるふく工務店の社長・蔵之介(遠藤憲一)への恨みと野心を胸に土地開発を進めてきた有川(原田泰造)は、ようやく全てが思い通りになるとほくそ笑むが、その隣には、なぜか小梅の姿があった。
小梅が宿敵の下に戻った理由とは? そんな小梅とバディを組み、大きく躍進した玄之介は、小梅の奪還に向けて動き出す。
放送終了後、SNS上には、「いい最終回だった。進之介(岩川晴)を真ん中に小梅と玄之介が手をつないで歩くエンディングが幸せ過ぎて泣いた」「梅玄コンビが復活してよかった。2人の未来はゆっくりと一歩ずつだね」「最終回も面白かった。所々にちりばめられた細かい笑いが毎回ツボで、大好きだった」などの感想が投稿された。
また、「最終回は寂しい。見た後に幸せな気分になれるいいドラマだった」「温かくて幸福感が感じられる最高のドラマ。梅玄コンビ、まるふくのみんな、ありがとう」といった声が寄せられた。
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む