「初恋の悪魔」“悠日”仲野太賀の号泣に「一緒に泣いた」 “雪松”伊藤英明の謎の電話に考察が加速

2022年9月4日 / 07:36

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第7話が、3日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 境川警察署の刑事・鈴之介(林)の自宅で、総務課職員の悠日(仲野)は、恋人で生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)と再会し、彼女の無事を喜ぶ。

 しかし、多重人格の星砂は、悠日に対して警戒心をあらわにする。悠日は、自分の恋人の星砂とは別人格なのだと察し、複雑な気持ちになる。

 そんな中、殺人事件が発生。被害者は、大学生の望月蓮。遺体は水にぬれていて、無数の刺し傷があり、靴は履いていなかった。

 その手口は、鈴之介の隣人で、元弁護士の森園(安田顕)が裁判を担当した5年前の事件と、悠日の兄の朝陽(毎熊克哉)が容疑者だったリサ(満島ひかり)を逮捕した3年前の事件にそっくりだった。

 森園は、今回の事件が過去の2件に続く連続殺人だと鈴之介に詰め寄る。リサとは旧友だったという星砂も、ここで真犯人を見つければリサの無実が証明できると意気込み、3人で捜査をすることになる。

 放送終了後、SNS上には、「二重人格の設定が、まさか大切な人を失う悲しみにつながっていくとは…。全員の気持ちに共感できる」「松岡茉優の一人二役もすごい。まるで別人」「星砂からの手紙を読んだ悠日が号泣するシーンで一緒に泣いた」などの感想が寄せられた。

 また、物語のラストで、境川警察署の署長・雪松(伊藤英明)が“キョウコ”なる人物に泣きながら電話をかけ、「全て終わった」と伝えるシーンが放送されると、「雪松の復讐(ふくしゅう)だったの?」「署長が電話をしている相手は、現実にはもういないんじゃないかな。被害者3人は年齢的にも同級生だよね?」といった考察も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「こんなにシリアルキラーが街中にあふれていたらたまったもんじゃないよな」「このバディが、次はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみ」

テレビ2026年7月2日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」最終話 ついに宇宙飛行士がサバ缶を実食 「宇宙に飛んで行くシーンは泣いた」「達成感で胸がいっぱい」

ドラマ2026年6月23日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」最終回 真犯人と両親殺害の動機が判明 視聴者の解釈さまざま「素直に受け取った」「家族の団らんシーンは…」

ドラマ2026年6月21日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  31年前の事件の全貌が、ふみ(仙道敦子)の口から明かされた。貞夫(長江英和)はふみの手術費用をねん出するため、茂木(山 … 続きを読む

page top