「初恋の悪魔」“悠日”仲野太賀の号泣に「一緒に泣いた」 “雪松”伊藤英明の謎の電話に考察が加速

2022年9月4日 / 07:36

「初恋の悪魔」(C)日本テレビ

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第7話が、3日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 境川警察署の刑事・鈴之介(林)の自宅で、総務課職員の悠日(仲野)は、恋人で生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)と再会し、彼女の無事を喜ぶ。

 しかし、多重人格の星砂は、悠日に対して警戒心をあらわにする。悠日は、自分の恋人の星砂とは別人格なのだと察し、複雑な気持ちになる。

 そんな中、殺人事件が発生。被害者は、大学生の望月蓮。遺体は水にぬれていて、無数の刺し傷があり、靴は履いていなかった。

 その手口は、鈴之介の隣人で、元弁護士の森園(安田顕)が裁判を担当した5年前の事件と、悠日の兄の朝陽(毎熊克哉)が容疑者だったリサ(満島ひかり)を逮捕した3年前の事件にそっくりだった。

 森園は、今回の事件が過去の2件に続く連続殺人だと鈴之介に詰め寄る。リサとは旧友だったという星砂も、ここで真犯人を見つければリサの無実が証明できると意気込み、3人で捜査をすることになる。

 放送終了後、SNS上には、「二重人格の設定が、まさか大切な人を失う悲しみにつながっていくとは…。全員の気持ちに共感できる」「松岡茉優の一人二役もすごい。まるで別人」「星砂からの手紙を読んだ悠日が号泣するシーンで一緒に泣いた」などの感想が寄せられた。

 また、物語のラストで、境川警察署の署長・雪松(伊藤英明)が“キョウコ”なる人物に泣きながら電話をかけ、「全て終わった」と伝えるシーンが放送されると、「雪松の復讐(ふくしゅう)だったの?」「署長が電話をしている相手は、現実にはもういないんじゃないかな。被害者3人は年齢的にも同級生だよね?」といった考察も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top