ジョン・カビラ「ちむどんどん」に家族とサプライズ出演 「ひそかに期待はしておりましたが、『まさかや~~~!』」

2022年9月15日 / 09:09

「ちむどんどん」のワンシーン (C)NHK

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。15日放送の第114回に、本作の語りを務めるジョン・カビラと、その家族が出演した。

 本作は、本土復帰前の沖縄“やんばる地域”で生まれ育ったヒロイン・比嘉暢子(黒島結菜)が、困難や挫折に見舞われながらも、3人の兄妹たちと共に支え合いながら大人への階段を上っていく家族の物語。

 暢子が営む沖縄料理店「ちむどんどん」に来店した客役で出演したカビラは「朝ドラの『語り手』がカメオ出演の可能性があるのか! 傲慢(ごうまん)にもそのチャンスにはひそかに期待はしておりましたが、『まさかや~~~!』実現するとは!!」とコメント。

 「未来永劫(えいごう)、川平家の歴史に、さんぜんと輝く機会です。それも、本土復帰前の沖縄の公共放送、NHKならぬ、OHKで腕を振るった父、朝清と、さらに娘と共演とは! 奇跡です」と喜んだ。

 また、「『ちむどんどん』は若者の夢の実現への波瀾(はらん)万丈の旅路、そしてその夢を支える家族と仲間の絆の物語。はるか復帰前生まれのウチナンチュ(沖縄の人)としては、奇跡連続の経験でした。ご覧いただき感謝しきれません!」と語った。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2013

オノ・ヨーコ、井上陽水、奥田民生、絢香、山村隆太、ROY、Cocco、元 ちとせ、miwa、TOSHI-LOW×箭内道彦、MONKEY MAJIK、OKAMOTO’S、浅井健一、細美武士、LOVE PSYCHEDELICO、ジョン・カビラ

東京2013/12/7

Willfriends

page top