長澤まさみ「本当に産めたんですよ」 菅田将暉と臨んだ出産シーンを振り返る

2022年9月10日 / 06:23

(左から)長澤まさみ、菅田将暉、原田美枝子 (C)エンタメOVO

 映画『百花』公開初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、原田美枝子、長澤まさみ、永瀬正敏と川村元気監督が登壇した。

 本作は、川村監督が実体験を基に描いた同名小説を、自らメガホンを取り映画化。

 認知症で記憶を失っていく母・百合子を原田、そんな母親と向き合うことで母との思い出をよみがえらせていく息子の泉を菅田、泉の妻・香織を長澤が演じた。

 原田は「毎日、百合子として泉(菅田)を見ていたので、“菅田さんってどんな人なのかな”とか考える余裕もなかった。1年たって宣伝活動をする中で、菅田さんて、いいやつなんだなと思いました」と語って笑顔を浮かべた。

 菅田の印象については、「仕事に対して真摯(しんし)だし、普段は『任せておけ』みたいな男気もある。息子のように年は若いけど頼れる人」と評した。

 これを聞いた菅田は「ありがたいですね。今回、見ていただいたら分かるけど、(原田とは)会話が成立しないお芝居がほとんどだったので、次はぜひ、ほんわかしたコミュニケーションができたら」と返した。

 一方、劇中で出産シーンに挑戦した長澤は「いまいち現場で(感覚が)つかめなくて。そうしたら、場所を貸してくださった産婦人科の本当の助産師さんが、一緒にそのシーンを段取りしてくれた。そうしたら本当に産めたんですよ。それまで産めるかなと思っていたのですが、産めました」と明かして笑いを誘った。

 菅田も「あれは産んでいましたね。今でこそ笑っているけど、あのときは2人で号泣しましたもん。赤ちゃんも本当にそこで4、5日前に産まれた子で、リアリティーがすごかった。産まれたての体温と、心臓が鳴り響きまくっていて」と興奮気味に語った。

 川村監督によると、「指導で入ってくれた助産師さんが、あまりによかったので、そのまま出演してもらった」とのこと。

 長澤が「あれは芝居ではできない。だから(自分も)何回か産みました」と振り返ると、菅田も「4回ぐらい産んでいましたね」と同意した。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top