竹内涼真、W主演の横浜流星は「熱い。そして真面目」 横浜「志が一緒の人と仕事ができるのは幸せ」

2022年9月9日 / 10:00

 映画『アキラとあきら』大ヒット御礼舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、W主演した竹内涼真と横浜流星、三木孝浩監督が登壇した。

 池井戸潤氏の同名小説を実写映画化した本作は、対照的な宿命を背負った2人の若者が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かう姿を描く。

 幼くして過酷な運命に翻弄(ほんろう)されてきた山崎瑛(アキラ)を竹内、大企業の御曹司ながら次期社長のいすを拒絶し、血縁のしがらみにあらがい続ける階堂彬(あきら)を横浜が演じた。

 この日は、SNS上の反響をスクリーンに投影。「泣けた! こんなに泣ける作品とは知らなかった」「今年の邦画ナンバーワン」などといった感想が映し出されると、横浜は「汗水垂らしてやってきて、見てくださった方からこういう熱い言葉を頂くとやはりうれしい。報われたなと感じます」と笑顔を見せた。

 今回、初共演となった2人だが、以前、同時期に、竹内が「仮面ライダードライブ」、横浜が「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演していた。

 竹内は「同じ時期にヒーローをしながら、なぜか交わらずに、東映撮影所でも、なぜか話さずにきて。だから『アキラとあきら』をやるとなったときに、もう一人のあきらくんは横浜流星くんだと聞いて、一緒にやれるんだって、やはりうれしかったです」と語った。

 また、「実際に共演してみると、考えているポイントや、いろんな部分で絶妙にマッチした。(横浜は)やっぱり熱い。そして真面目。僕は熱くて真面目な人が好き。そういう人と仕事をするのが楽しい」と話した。

 横浜も「本当に今やれてよかった。戦隊モノが終わって数年後だったら、こんなに距離が縮まっていない。(時を経て)互いにとがっていたものが取れて丸くなり、距離感もグッと近づけた。あのとき一緒に闘っていた2人が、またここで闘えるというのはすごく感慨深いです」とコメント。

 そして、「僕も裏表がなく、熱い人が大好き。志が一緒なのかな。向かっていく方向が同じなので、そういう人と仕事ができるのは幸せなこと」と語った。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top