エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『アキラとあきら』大ヒット御礼舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、W主演した竹内涼真と横浜流星、三木孝浩監督が登壇した。
池井戸潤氏の同名小説を実写映画化した本作は、対照的な宿命を背負った2人の若者が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かう姿を描く。
幼くして過酷な運命に翻弄(ほんろう)されてきた山崎瑛(アキラ)を竹内、大企業の御曹司ながら次期社長のいすを拒絶し、血縁のしがらみにあらがい続ける階堂彬(あきら)を横浜が演じた。
この日は、SNS上の反響をスクリーンに投影。「泣けた! こんなに泣ける作品とは知らなかった」「今年の邦画ナンバーワン」などといった感想が映し出されると、横浜は「汗水垂らしてやってきて、見てくださった方からこういう熱い言葉を頂くとやはりうれしい。報われたなと感じます」と笑顔を見せた。
今回、初共演となった2人だが、以前、同時期に、竹内が「仮面ライダードライブ」、横浜が「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演していた。
竹内は「同じ時期にヒーローをしながら、なぜか交わらずに、東映撮影所でも、なぜか話さずにきて。だから『アキラとあきら』をやるとなったときに、もう一人のあきらくんは横浜流星くんだと聞いて、一緒にやれるんだって、やはりうれしかったです」と語った。
また、「実際に共演してみると、考えているポイントや、いろんな部分で絶妙にマッチした。(横浜は)やっぱり熱い。そして真面目。僕は熱くて真面目な人が好き。そういう人と仕事をするのが楽しい」と話した。
横浜も「本当に今やれてよかった。戦隊モノが終わって数年後だったら、こんなに距離が縮まっていない。(時を経て)互いにとがっていたものが取れて丸くなり、距離感もグッと近づけた。あのとき一緒に闘っていた2人が、またここで闘えるというのはすごく感慨深いです」とコメント。
そして、「僕も裏表がなく、熱い人が大好き。志が一緒なのかな。向かっていく方向が同じなので、そういう人と仕事ができるのは幸せなこと」と語った。
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む