エンターテインメント・ウェブマガジン
C4 Connect株式会社が提供する、美少女RPGゲーム「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」新CM発表会が1日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された今田美桜が出席した。
CM姿そのままの“女神衣装”で登場した今田は「本当にすてき。なんといってもこの女神風の真っ白なワンピースに、シースルーのレース。今回は髪飾りも着用させていただき、女神役です」と照れ笑いを浮かべた。
会場では、CM内容にちなみ、今田が2択問題に挑戦した。「空を自由に飛び回れるスキルと水の中を自由に泳げるスキルのどちらが欲しいか」と尋ねられると「本当にどちらも欲しいのですが…泳げるスキル」と答えた。
その理由を、「海に行ったり、プールとかでパチャパチャするのは好きなんですが、泳げないんです。やはり一緒に行ったお友達が自由に泳いでいる姿を見ると『いいなあ』と思うし、私も泳ぎたいです」と語った。
司会者から「運動は得意そうなのに」といわれると、「いやいや、運動は好きなんですが、音痴だと思います」と意外な一面を語った。
またゲームにちなみ、「放置された経験」を尋ねられた今田は「会話」と回答。「私ちょっと理解が(遅い)。みんながワーッと盛り上がっているときに、瞬時に追い付けず、自分がワーッとなったときには、みんなが他の会話に進んじゃっている。みんなが先に行っちゃって、私だけ置いていかれることはよくあります」と苦笑交じりに明かした。
「逆に放置していてよかったこと」を問われると、「アクセサリー」と回答。「かわいいなと思って買ったのに、家に帰るとあまり似合わないな、みたいなことが数年前までよくあって。でもずっと取っておくと、徐々にピカピカだったものが、落ち着いてきたり、自分の年齢も上がったのもあって、しっくりくるように。少しずつ大人になれているのかなって」と笑顔を見せた。
新CM「放置しよう、いまだ!」篇は2日から放映開始。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む