今田美桜が、バレンタインケーキにデコレーション 妻夫木聡「“妹”に頂けるのは、ちょっとじんわりきちゃう」

2022年2月2日 / 16:25

 全国都道府県および20指定都市が発売元となる「バレンタインジャンボ宝くじ」「バレンタインジャンボミニ」の発売記念イベントが2日、オンラインで開催され、CMに出演する妻夫木聡と今田美桜が登場した。

 バレンタインの思い出を尋ねられた今田は「学生の頃は、クラスの女の子や友達と“友チョコ”を作り合って渡していました。クッキーやトリュフ、あとはケーキをタッパーに詰めて、休憩時間に皆でつまようじで食べたり…」と回想。

 これを聞いた妻夫木は「世の中の男子はみんな困っているぞ。ソワソワできなくなる。そういうことを、はやらせるな!」と語って笑わせた。

 今田から「チョコはもらってうれしいもの?」と聞かれた妻夫木は「うれしいものでしょ。『俺は意識してないよ』というやつも、一応、下駄箱はチェックしているはず」と説明。

 また、「これまでにもらったチョコの最高記録」を聞かれると、「全然多くない。5個ぐらい。それも小学校4年生ぐらいのとき。僕の時代は、学校で渡すよりも、家にわざわざ渡しに来てくれるパターンが多かった。小学校5年のときも、ウキウキ準備して待っていたけど、全然ピンポーンが鳴らなくて。引っ越して小学校を変わったのもあるけど、全然でした」とほろ苦い思い出を語った。

 会場では、今田がバレンタインケーキにデコレーションを施し、妻夫木にプレゼントする企画を実施した。

 「初めてかも」と言いながら、終始、焦り気味にデコレーション作業をする今田の手元を見て、妻夫木は「カマキリの顔みたい」「ヤバい」「3分クッキング出られないよ」などと駄目出し。

 それでも、仕上がったケーキをもらうと、「やっぱりうれしいものですね。僕は男の中で育ったので“妹”に頂けるのは、またちょっとじんわりきちゃいます。ありがとうございます」と大喜びの様子だった。

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top