今田美桜が、バレンタインケーキにデコレーション 妻夫木聡「“妹”に頂けるのは、ちょっとじんわりきちゃう」

2022年2月2日 / 16:25

 全国都道府県および20指定都市が発売元となる「バレンタインジャンボ宝くじ」「バレンタインジャンボミニ」の発売記念イベントが2日、オンラインで開催され、CMに出演する妻夫木聡と今田美桜が登場した。

 バレンタインの思い出を尋ねられた今田は「学生の頃は、クラスの女の子や友達と“友チョコ”を作り合って渡していました。クッキーやトリュフ、あとはケーキをタッパーに詰めて、休憩時間に皆でつまようじで食べたり…」と回想。

 これを聞いた妻夫木は「世の中の男子はみんな困っているぞ。ソワソワできなくなる。そういうことを、はやらせるな!」と語って笑わせた。

 今田から「チョコはもらってうれしいもの?」と聞かれた妻夫木は「うれしいものでしょ。『俺は意識してないよ』というやつも、一応、下駄箱はチェックしているはず」と説明。

 また、「これまでにもらったチョコの最高記録」を聞かれると、「全然多くない。5個ぐらい。それも小学校4年生ぐらいのとき。僕の時代は、学校で渡すよりも、家にわざわざ渡しに来てくれるパターンが多かった。小学校5年のときも、ウキウキ準備して待っていたけど、全然ピンポーンが鳴らなくて。引っ越して小学校を変わったのもあるけど、全然でした」とほろ苦い思い出を語った。

 会場では、今田がバレンタインケーキにデコレーションを施し、妻夫木にプレゼントする企画を実施した。

 「初めてかも」と言いながら、終始、焦り気味にデコレーション作業をする今田の手元を見て、妻夫木は「カマキリの顔みたい」「ヤバい」「3分クッキング出られないよ」などと駄目出し。

 それでも、仕上がったケーキをもらうと、「やっぱりうれしいものですね。僕は男の中で育ったので“妹”に頂けるのは、またちょっとじんわりきちゃいます。ありがとうございます」と大喜びの様子だった。

 


芸能ニュースNEWS

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

page top