今田美桜が、バレンタインケーキにデコレーション 妻夫木聡「“妹”に頂けるのは、ちょっとじんわりきちゃう」

2022年2月2日 / 16:25

今田美桜(左)と妻夫木聡

 全国都道府県および20指定都市が発売元となる「バレンタインジャンボ宝くじ」「バレンタインジャンボミニ」の発売記念イベントが2日、オンラインで開催され、CMに出演する妻夫木聡と今田美桜が登場した。

 バレンタインの思い出を尋ねられた今田は「学生の頃は、クラスの女の子や友達と“友チョコ”を作り合って渡していました。クッキーやトリュフ、あとはケーキをタッパーに詰めて、休憩時間に皆でつまようじで食べたり…」と回想。

 これを聞いた妻夫木は「世の中の男子はみんな困っているぞ。ソワソワできなくなる。そういうことを、はやらせるな!」と語って笑わせた。

 今田から「チョコはもらってうれしいもの?」と聞かれた妻夫木は「うれしいものでしょ。『俺は意識してないよ』というやつも、一応、下駄箱はチェックしているはず」と説明。

 また、「これまでにもらったチョコの最高記録」を聞かれると、「全然多くない。5個ぐらい。それも小学校4年生ぐらいのとき。僕の時代は、学校で渡すよりも、家にわざわざ渡しに来てくれるパターンが多かった。小学校5年のときも、ウキウキ準備して待っていたけど、全然ピンポーンが鳴らなくて。引っ越して小学校を変わったのもあるけど、全然でした」とほろ苦い思い出を語った。

 会場では、今田がバレンタインケーキにデコレーションを施し、妻夫木にプレゼントする企画を実施した。

 「初めてかも」と言いながら、終始、焦り気味にデコレーション作業をする今田の手元を見て、妻夫木は「カマキリの顔みたい」「ヤバい」「3分クッキング出られないよ」などと駄目出し。

 それでも、仕上がったケーキをもらうと、「やっぱりうれしいものですね。僕は男の中で育ったので“妹”に頂けるのは、またちょっとじんわりきちゃいます。ありがとうございます」と大喜びの様子だった。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top