「ユニコーンに乗って」決断した“功”杉野遥亮が“佐奈”永野芽郁に涙のハグ  「この包み込むような優しいハグ、 そしてこの表情、ハグの天才」

2022年9月1日 / 06:30

「ユニコーンに乗って」(C)TBS

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第9話が、30日に放送された。

 本作は、教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して、佐奈の成長や恋を描く大人の青春ドラマ。

 教育アプリ「スタディーポニーキャンパス」が公開されメンバーたちは喜ぶ。だが、ある日、佐奈は、サイバーモバイルCEOの早智(広末涼子)から、ドリームポニーの買収を持ちかけられ戸惑う。

 会社を手放すことはできないと考えた佐奈は、創業メンバーの功(杉野遥亮)と栗木(前原滉)と話し合い、買収を断ることにする。しかし、佐奈は早智の言葉が気になり企業買収について学び始める。

 一方、功の父・征一(利重剛)の会社が、情報流出のトラブルに見舞われる。功は征一にセキュリティーシステムの導入を提案するが却下され、大企業の姿勢にもどかしさを感じる。

 その後、佐奈と功は、小鳥から助言をもらい、自分たちの今後について考える。 そして、佐奈はメンバーたちに買収に応じることを説明。功は会社を辞めることを打ち明け、涙する佐奈にハグをする。

 放送終了後、SNS上には、「さっそうと新しい乗り物に乗って登場する小鳥さん、本当にかわい過ぎる」「毎週泣いちゃう、スタートアップ企業で頑張る若者たちの姿に」「来週で最終回か…。心して見ないとな、寂しい」などの感想が投稿された。

 また、功が佐奈にハグするシーンには、「優しいハグ、そして、耳元で今までありがとうって泣くー」「功くん、これで社内恋愛禁止ルールから解放される」「この包み込むような優しいハグ、 そしてこの表情、ハグの天才」といったコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

「君が心をくれたから」“太陽”山田裕貴と遺作絵画のとある共通メッセージに視聴者涙 「これ最終回に体中の水分全部なくなるんじゃないか」

ドラマ2024年3月5日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始 … 続きを読む

「春になったら」“雅彦”木梨憲武の最後の実演販売に号泣 「最終回は涙が1リットル出そう」「結婚式に絶対に出てよ、お父さん」

ドラマ2024年3月5日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまで … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「當真あみのバイオリンがすごい」「柄本明が素晴らしかった」

ドラマ2024年3月4日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第8話が、3日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱 … 続きを読む

「厨房のありす」“倖生”永瀬廉の優しいハグに胸キュン 「頭に添える手が圧倒的“男感”」「ドキドキした」

ドラマ2024年3月4日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第7話が3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理 … 続きを読む

「おっパン」“円”東啓介のプロポーズに視聴者感激  「2人が尊過ぎる」「永遠に見ていられる」

ドラマ2024年3月4日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年下 … 続きを読む

Willfriends

page top