「初恋の悪魔」“星砂”松岡茉優のもう一つの人格が物語の鍵に リサ役で登場の満島ひかりの「存在感がすごい」

2022年8月21日 / 07:26

「初恋の悪魔」 (C)日本テレビ

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第6話が、20日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 境川警察署の刑事・鈴之介(林)は、生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)と偶然東京で遭遇する。

 多重人格の星砂は、このとき、もう一つの人格になっており、鈴之介のことを全く知らない様子だった。

 しかし、自分の名前を知っていたことに興味を示し、鈴之介を自分が寝泊まりしているネットカフェに連れて行く。

 翌日、総務課職員で、星砂の恋人でもある悠日(仲野)は、いなくなった星砂を心配し、鈴之介と会計課職員の琉夏(柄本佑)に相談する。しかし、鈴之介は星砂と会ったことを言えなかった。

 一方、境川警察署の署長・雪松(伊藤英明)は、星砂の身辺を詳しく調べていた。

 そんな中、悠日の家に、もとに戻った星砂が訪ねてくる。悠日は、時々現れるもう一つの人格について星砂に尋ねてみるが、そうしているうちにまた星砂はいなくなってしまう。

 その後、もう一つの人格になった星砂が鈴之介の家を訪れ、自分の過去を語り出す。

 放送終了後、SNS上には、「先週までは悠日と星砂ちゃんを応援してたのに、今週からは鈴之介と星砂ちゃんを応援したくなった」「星砂ちゃんには三つ目の人格があるような気がする」「署長が一番怪しいけど、出てくる登場人物がみんな怪しい」などの感想が寄せられた。

 また、星砂のもう一つの人格と過去に関わった淡野リサ役で満島ひかりが登場。視聴者からは「『おかえり』の一言しか話してないのに存在感がすごい」「ここにきて満島ひかりが登場するのはさすが」といったコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「3カ月間ずっと2人に『夢中』だった」「何げない日常の小さな幸せを大切にしようと思った」

ドラマ2025年6月27日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜の医師生命の危機にチームが団結 「ラストの保が胸熱すぎる」「 金剛先生の『…来る』が最高」

ドラマ2025年6月26日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

Willfriends

page top