「初恋の悪魔」“星砂”松岡茉優のもう一つの人格が物語の鍵に リサ役で登場の満島ひかりの「存在感がすごい」

2022年8月21日 / 07:26

「初恋の悪魔」 (C)日本テレビ

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第6話が、20日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 境川警察署の刑事・鈴之介(林)は、生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)と偶然東京で遭遇する。

 多重人格の星砂は、このとき、もう一つの人格になっており、鈴之介のことを全く知らない様子だった。

 しかし、自分の名前を知っていたことに興味を示し、鈴之介を自分が寝泊まりしているネットカフェに連れて行く。

 翌日、総務課職員で、星砂の恋人でもある悠日(仲野)は、いなくなった星砂を心配し、鈴之介と会計課職員の琉夏(柄本佑)に相談する。しかし、鈴之介は星砂と会ったことを言えなかった。

 一方、境川警察署の署長・雪松(伊藤英明)は、星砂の身辺を詳しく調べていた。

 そんな中、悠日の家に、もとに戻った星砂が訪ねてくる。悠日は、時々現れるもう一つの人格について星砂に尋ねてみるが、そうしているうちにまた星砂はいなくなってしまう。

 その後、もう一つの人格になった星砂が鈴之介の家を訪れ、自分の過去を語り出す。

 放送終了後、SNS上には、「先週までは悠日と星砂ちゃんを応援してたのに、今週からは鈴之介と星砂ちゃんを応援したくなった」「星砂ちゃんには三つ目の人格があるような気がする」「署長が一番怪しいけど、出てくる登場人物がみんな怪しい」などの感想が寄せられた。

 また、星砂のもう一つの人格と過去に関わった淡野リサ役で満島ひかりが登場。視聴者からは「『おかえり』の一言しか話してないのに存在感がすごい」「ここにきて満島ひかりが登場するのはさすが」といったコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

Willfriends

page top