「初恋の悪魔」“星砂”松岡茉優のもう一つの人格が物語の鍵に リサ役で登場の満島ひかりの「存在感がすごい」

2022年8月21日 / 07:26

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第6話が、20日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 境川警察署の刑事・鈴之介(林)は、生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)と偶然東京で遭遇する。

 多重人格の星砂は、このとき、もう一つの人格になっており、鈴之介のことを全く知らない様子だった。

 しかし、自分の名前を知っていたことに興味を示し、鈴之介を自分が寝泊まりしているネットカフェに連れて行く。

 翌日、総務課職員で、星砂の恋人でもある悠日(仲野)は、いなくなった星砂を心配し、鈴之介と会計課職員の琉夏(柄本佑)に相談する。しかし、鈴之介は星砂と会ったことを言えなかった。

 一方、境川警察署の署長・雪松(伊藤英明)は、星砂の身辺を詳しく調べていた。

 そんな中、悠日の家に、もとに戻った星砂が訪ねてくる。悠日は、時々現れるもう一つの人格について星砂に尋ねてみるが、そうしているうちにまた星砂はいなくなってしまう。

 その後、もう一つの人格になった星砂が鈴之介の家を訪れ、自分の過去を語り出す。

 放送終了後、SNS上には、「先週までは悠日と星砂ちゃんを応援してたのに、今週からは鈴之介と星砂ちゃんを応援したくなった」「星砂ちゃんには三つ目の人格があるような気がする」「署長が一番怪しいけど、出てくる登場人物がみんな怪しい」などの感想が寄せられた。

 また、星砂のもう一つの人格と過去に関わった淡野リサ役で満島ひかりが登場。視聴者からは「『おかえり』の一言しか話してないのに存在感がすごい」「ここにきて満島ひかりが登場するのはさすが」といったコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

page top