「オールドルーキー」移籍問題で“新町”綾野剛らが奮闘 “麻生”渡辺翔太が登場「息をのむほどかっこいい」とファン歓喜

2022年8月22日 / 06:21

「オールドルーキー」(C)TBS

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第8話が、21日に放送された。

 本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 スポーツマネジメント会社「ビクトリー」で働く塔子(芳根京子)が担当するバレーボール選手の古川舞(田辺桃子)に、イタリアの強豪・トリエステから誘いがかかった。世界で活躍するまたとないチャンスだが、舞は移籍を断るという。

 「ビクトリー」の社長・高柳(反町隆史)は、何としても舞を説得するように塔子に指示を出すが、舞との付き合いから、何か大きな理由があるはずだと考える塔子はちゅうちょしていた。

 しかし、高柳は、社長秘書のかほり(岡崎紗絵)を担当につけて説得に乗り出す。

 そして、塔子とかほりは、元サッカー日本代表で「ビクトリー」の新入社員でもある新町(綾野剛)と共に練習場へ向かう。

 舞は、チームの練習後もアシスタントコーチの宮野紘也(大谷亮平)から個人練習を受けるほど熱心に練習しており、3人は彼女のチームへの愛着を実感する。

 そんな中、高柳は舞の契約を進めるため、強硬手段に出る。

 放送終了後、SNSには、「シビアな世界で奮闘している人たちは本当にかっこいい」「社長のやり方は強引だけど、会社の利益や彼女の旬を考えたら仕方がない行動かもしれない」「このドラマの夫婦の描き方はすごく健全でいい」といった感想が寄せられた。

 また、新町が担当する水泳選手の麻生健次郎役で、Snow Manの渡辺翔太が出演したことから、「泳ぎも完璧で演技も上手」「息をのむほどかっこいい」と大きな反響を集めた。

 さらに、麻生がドーピング違反で出場資格停止を言い渡されるシーンが映った次週予告が放送されると、「予告だけで泣きそう」「来週が気になって1週間待てない」などのコメントも相次いだ。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「豪華な俳優陣が誰一人として暇じゃない群像劇」「二階堂ふみのマイケル・ジャクソンが本番でも見られるかも」

ドラマ2025年10月23日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top