エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』来日記者会見が28日、東京都内で行われ、来日した出演者のブライス・ダラス・ハワード、ディワンダ・ワイズ、コリン・トレボロウ監督、日本語吹き替えキャストの玉木宏、伊藤沙莉、満島真之介が登場。クリス・プラットもリモートで出席した。
スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務めた本作は、約30年にわたり、恐竜と人類との戦いと絆を描いてきた「ジュラシック」シリーズの完結編。
主人公のオーウェンを演じたプラットは「今回は来日できなくて残念に思っているのですが、実は赤ちゃんが生まれたばかりなんです。愛情を込めて、日本のファンのことを考えながら作った作品なので、見に行っていただきたいです」と画面上で呼び掛けた。
4年振りにプラットの声を吹き替えた玉木は「『ウェルカム・トゥー・ジャパン』ということで、またお会いできることを、うれしく楽しく思っています。この作品は、本当にたくさんの人に見ていただける作品になっていると思います」と笑顔であいさつ。
プラットも「玉木さん、ありがとう。素晴らしい声をオーウェンに与えてくれて、うれしく思います」とにこやかに応じた。
その後は、玉木や満島らが、来日キャスト陣に「バイクチェイスシーンの撮影の裏側を教えてほしい」「よくできたと思うシーンは?」などと質問する一幕もあった。
ワイズに、「演技で苦労したシーンを教えてください」と質問した伊藤は、ワイズが「氷上のアクションシーンが、慣れていないわ、ツルツル滑るわで大変でした」と答えると、「私は氷上のシーンが大好きなので、普通にファンとして興奮しています」と目を輝かせた。
映画は、7月29日から全国ロードショー。
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む