エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』来日記者会見が28日、東京都内で行われ、来日した出演者のブライス・ダラス・ハワード、ディワンダ・ワイズ、コリン・トレボロウ監督、日本語吹き替えキャストの玉木宏、伊藤沙莉、満島真之介が登場。クリス・プラットもリモートで出席した。
スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務めた本作は、約30年にわたり、恐竜と人類との戦いと絆を描いてきた「ジュラシック」シリーズの完結編。
主人公のオーウェンを演じたプラットは「今回は来日できなくて残念に思っているのですが、実は赤ちゃんが生まれたばかりなんです。愛情を込めて、日本のファンのことを考えながら作った作品なので、見に行っていただきたいです」と画面上で呼び掛けた。
4年振りにプラットの声を吹き替えた玉木は「『ウェルカム・トゥー・ジャパン』ということで、またお会いできることを、うれしく楽しく思っています。この作品は、本当にたくさんの人に見ていただける作品になっていると思います」と笑顔であいさつ。
プラットも「玉木さん、ありがとう。素晴らしい声をオーウェンに与えてくれて、うれしく思います」とにこやかに応じた。
その後は、玉木や満島らが、来日キャスト陣に「バイクチェイスシーンの撮影の裏側を教えてほしい」「よくできたと思うシーンは?」などと質問する一幕もあった。
ワイズに、「演技で苦労したシーンを教えてください」と質問した伊藤は、ワイズが「氷上のアクションシーンが、慣れていないわ、ツルツル滑るわで大変でした」と答えると、「私は氷上のシーンが大好きなので、普通にファンとして興奮しています」と目を輝かせた。
映画は、7月29日から全国ロードショー。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む