玉木宏、満島真之介らが来日キャスト陣を歓迎 伊藤沙莉「普通にファンとして興奮している」

2022年7月28日 / 14:58

(左から)伊藤沙莉、ディワンダ・ワイズ、ブライス・ダラス・ハワード (C)エンタメOVO

 映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』来日記者会見が28日、東京都内で行われ、来日した出演者のブライス・ダラス・ハワード、ディワンダ・ワイズ、コリン・トレボロウ監督、日本語吹き替えキャストの玉木宏、伊藤沙莉、満島真之介が登場。クリス・プラットもリモートで出席した。

 スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務めた本作は、約30年にわたり、恐竜と人類との戦いと絆を描いてきた「ジュラシック」シリーズの完結編。

 主人公のオーウェンを演じたプラットは「今回は来日できなくて残念に思っているのですが、実は赤ちゃんが生まれたばかりなんです。愛情を込めて、日本のファンのことを考えながら作った作品なので、見に行っていただきたいです」と画面上で呼び掛けた。

 4年振りにプラットの声を吹き替えた玉木は「『ウェルカム・トゥー・ジャパン』ということで、またお会いできることを、うれしく楽しく思っています。この作品は、本当にたくさんの人に見ていただける作品になっていると思います」と笑顔であいさつ。

 プラットも「玉木さん、ありがとう。素晴らしい声をオーウェンに与えてくれて、うれしく思います」とにこやかに応じた。

 その後は、玉木や満島らが、来日キャスト陣に「バイクチェイスシーンの撮影の裏側を教えてほしい」「よくできたと思うシーンは?」などと質問する一幕もあった。

 ワイズに、「演技で苦労したシーンを教えてください」と質問した伊藤は、ワイズが「氷上のアクションシーンが、慣れていないわ、ツルツル滑るわで大変でした」と答えると、「私は氷上のシーンが大好きなので、普通にファンとして興奮しています」と目を輝かせた。

 映画は、7月29日から全国ロードショー。

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』来日記者会見に登場した面々 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top