橋本愛&中村蒼「家庭教師のトラコ」クランクイン 「掛け合いを一つ一つ楽しんでやっていけたら」

2022年6月10日 / 17:49

クランクインを迎えた橋本愛(左)と中村蒼 (C)日本テレビ

 7月期放送の日本テレビ系ドラマ「家庭教師のトラコ」(毎週水曜午後10時)にトラコ役で主演する橋本愛と、トラコのパートナー・福多を演じる中村蒼がクランクインを迎えた。

 本作は、謎の家庭教師・トラコが、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子どもを救う様子を描く、個別指導式ヒューマンドラマ。遊川和彦氏が脚本を担当する。

 ファーストシーンとなったのはまさかの「誘拐現場」。出だしから緊迫したシーンの撮影となったものの、監督からカットの声が掛かると、一気に和やかな雰囲気になった。

 橋本は「私は、子どもに限らず人が本当に大好きで、トラコさんが人に怒ったりするシーンは、特にトラコさんと自分とに距離がある分、すごくエネルギーを使うんです。だからカメラの回っていないときだけは、ちょっと楽しく遊びたいなと思って、共演者の皆さんに構ってもらっています」と撮影を振り返った。

 また、「トラコさんはいろんなキャラクターに変貌するので、共演者の皆さんと相対したときに、トラコさんがどういうリアクションをするのか…。私にとっても未知数で楽しみです。これからの掛け合いを一つ一つ楽しんでやっていけたらと思っています」と語った。

 一方、中村は「これから数カ月間、一緒に作品を作り上げると思うと、ワクワクしています。中でも、子どもたちに対してトラコさんがどう接していくのかが楽しみです」と期待を口にした。

 続けて、「トラコさんの場合、怒ったりすることの中にも、どこかで相手に対しての深い愛情が垣間見えるんじゃないかなと思っていて、そんなトラコさんがいてくれる環境をうらやましく思います」と語った。

 さらに、「人は、生きていく上でいろんな判断をしなければいけない瞬間があると思いますが、そういうときに、トラコさんは本当に大切なことを教えてくれる先生なので、その大切なヒントをこの作品を通してつかんでいただければと思います」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

Willfriends

page top