ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

2022年6月25日 / 06:22

(左から)岸井ゆきの、ムロツヨシ、吉田恵輔監督 (C)エンタメOVO

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。

 本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里(岸井)のYouTubeチャンネルを手伝うようになるが、あることをきっかけに2人の関係が一変する様子を描く。

 ムロは「朝からたくさんの感想をSNSや映画ライターさんの記事で見ているのですが、いろんな方が『ムロツヨシの代表作だ』なんて言っちゃって。代表作ですって!」とうれしそうに報告。

 観客に向けて「これから見るんですよね? もし『これは代表作だな』と思っていただけたなら、『これは代表作だ』と、どこかに書き込んでくれたらうれしいです』と猛アピールして笑わせた。

 そんなムロは、岸井から是枝裕和監督の最新作『ベイビー・ブローカー』も今日が公開初日だと知らされると、「ムロに当ててきたの?」と冗談めかしてコメント。

 吉田監督から「向こうは意識していない」と突っ込まれるも、「いいですね。やりがいがあります」と意味ありげに笑った。

 イベントでは、本作の宣伝チームの計らいで、6月24日が「ムロツヨシの日」に正式認定されたことが発表された。

 まさかのサプライズにムロは「あららびっくり。すごいプレゼントだ」と大喜び。認定証を受け取ると「来年からこれがカレンダーに載るんですよね? これ持って『ベイビー・ブローカー』の舞台あいさつにも行ってこようかな」などと調子良く語った。

 最後にムロは「『ムロツヨシの代表作』なんてふざけて何度も連呼しましたが、吉田監督の作ったこの世界、この時代に絶妙に悲しくもマッチしたものとなっております」と真剣にコメント。

 「『重い』という捉え方もありますが、どこか希望が残る映画でもあると思うので…。皆さんの心に(残るのは)爪痕なのか、傷なのか、もしくはほっこりなのか。いろんな感想をお待ちしております」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top