エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)岸井ゆきの、ムロツヨシ、吉田恵輔監督 (C)エンタメOVO
映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。
本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里(岸井)のYouTubeチャンネルを手伝うようになるが、あることをきっかけに2人の関係が一変する様子を描く。
ムロは「朝からたくさんの感想をSNSや映画ライターさんの記事で見ているのですが、いろんな方が『ムロツヨシの代表作だ』なんて言っちゃって。代表作ですって!」とうれしそうに報告。
観客に向けて「これから見るんですよね? もし『これは代表作だな』と思っていただけたなら、『これは代表作だ』と、どこかに書き込んでくれたらうれしいです』と猛アピールして笑わせた。
そんなムロは、岸井から是枝裕和監督の最新作『ベイビー・ブローカー』も今日が公開初日だと知らされると、「ムロに当ててきたの?」と冗談めかしてコメント。
吉田監督から「向こうは意識していない」と突っ込まれるも、「いいですね。やりがいがあります」と意味ありげに笑った。
イベントでは、本作の宣伝チームの計らいで、6月24日が「ムロツヨシの日」に正式認定されたことが発表された。
まさかのサプライズにムロは「あららびっくり。すごいプレゼントだ」と大喜び。認定証を受け取ると「来年からこれがカレンダーに載るんですよね? これ持って『ベイビー・ブローカー』の舞台あいさつにも行ってこようかな」などと調子良く語った。
最後にムロは「『ムロツヨシの代表作』なんてふざけて何度も連呼しましたが、吉田監督の作ったこの世界、この時代に絶妙に悲しくもマッチしたものとなっております」と真剣にコメント。
「『重い』という捉え方もありますが、どこか希望が残る映画でもあると思うので…。皆さんの心に(残るのは)爪痕なのか、傷なのか、もしくはほっこりなのか。いろんな感想をお待ちしております」と呼び掛けた。
ドラマ2025年11月17日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む