「婚活探偵」最終回「向井理の代表作になった」 “黒崎”向井に「おめでとう!」と祝福の声も

2022年2月13日 / 07:37

成海璃子(左)と向井理 (C)「婚活探偵」製作委員会2022

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の最終話が、12日に放送された。

 本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を解決しながら、婚活に励む姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 黒崎の探偵事務所に、結婚アドバイザーの城戸まどか(成海璃子)がやってきた。まどかは、大企業の御曹司・瀬田裕也(白石隼也)が結婚相手にふさわしいか調べてほしいという。突然の依頼に黒崎は動揺する。

 八神(前田旺志郎)と共に調査に乗り出す黒崎だったが、瀬田はまさに完璧な男で、問題は見当たらない。しかし、必ず裏があると調査を続ける黒崎はある思いに気付く。そんな黒崎の前に、以前交際を断った絵摩(筧美和子)が現れ、黒崎に結婚を申し込む。

 放送終了後、SNS上には、「笑いのあるすごくいい最終回だった」「続編かスペシャル希望」「間違いなく向井さんの代表作になったと思う。役の振り幅が広がったし、コントの間が天才だということにも気付けた」などのコメントが集まった。

 また、まどかへの思いに気付きながらも、彼女の幸せを願って身を引こうとする黒崎の姿に「一生懸命で愛らしくて、ジェラシーを感じる姿がいじらしくてかわいかった」「黒崎さんにきゅんきゅんしながら見た」といった投稿も寄せられた。

 さらに、物語のラストには、どんでん返しが起き、ハッピーエンドを迎えたことから、「黒さんおめでとう!」「完全にだまされていた」「視聴者の皆が願うところに落ち着いてくれてよかった」「言葉のない告白シーンがかわいかった」「怒濤(どとう)の展開で、うわあ、そうかあって声が出た」などの投稿が相次いだ。

 


芸能ニュースNEWS

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top