「婚活探偵」最終回「向井理の代表作になった」 “黒崎”向井に「おめでとう!」と祝福の声も

2022年2月13日 / 07:37

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の最終話が、12日に放送された。

 本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を解決しながら、婚活に励む姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 黒崎の探偵事務所に、結婚アドバイザーの城戸まどか(成海璃子)がやってきた。まどかは、大企業の御曹司・瀬田裕也(白石隼也)が結婚相手にふさわしいか調べてほしいという。突然の依頼に黒崎は動揺する。

 八神(前田旺志郎)と共に調査に乗り出す黒崎だったが、瀬田はまさに完璧な男で、問題は見当たらない。しかし、必ず裏があると調査を続ける黒崎はある思いに気付く。そんな黒崎の前に、以前交際を断った絵摩(筧美和子)が現れ、黒崎に結婚を申し込む。

 放送終了後、SNS上には、「笑いのあるすごくいい最終回だった」「続編かスペシャル希望」「間違いなく向井さんの代表作になったと思う。役の振り幅が広がったし、コントの間が天才だということにも気付けた」などのコメントが集まった。

 また、まどかへの思いに気付きながらも、彼女の幸せを願って身を引こうとする黒崎の姿に「一生懸命で愛らしくて、ジェラシーを感じる姿がいじらしくてかわいかった」「黒崎さんにきゅんきゅんしながら見た」といった投稿も寄せられた。

 さらに、物語のラストには、どんでん返しが起き、ハッピーエンドを迎えたことから、「黒さんおめでとう!」「完全にだまされていた」「視聴者の皆が願うところに落ち着いてくれてよかった」「言葉のない告白シーンがかわいかった」「怒濤(どとう)の展開で、うわあ、そうかあって声が出た」などの投稿が相次いだ。

 


芸能ニュースNEWS

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

page top