「婚活探偵」最終回「向井理の代表作になった」 “黒崎”向井に「おめでとう!」と祝福の声も

2022年2月13日 / 07:37

成海璃子(左)と向井理 (C)「婚活探偵」製作委員会2022

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の最終話が、12日に放送された。

 本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を解決しながら、婚活に励む姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 黒崎の探偵事務所に、結婚アドバイザーの城戸まどか(成海璃子)がやってきた。まどかは、大企業の御曹司・瀬田裕也(白石隼也)が結婚相手にふさわしいか調べてほしいという。突然の依頼に黒崎は動揺する。

 八神(前田旺志郎)と共に調査に乗り出す黒崎だったが、瀬田はまさに完璧な男で、問題は見当たらない。しかし、必ず裏があると調査を続ける黒崎はある思いに気付く。そんな黒崎の前に、以前交際を断った絵摩(筧美和子)が現れ、黒崎に結婚を申し込む。

 放送終了後、SNS上には、「笑いのあるすごくいい最終回だった」「続編かスペシャル希望」「間違いなく向井さんの代表作になったと思う。役の振り幅が広がったし、コントの間が天才だということにも気付けた」などのコメントが集まった。

 また、まどかへの思いに気付きながらも、彼女の幸せを願って身を引こうとする黒崎の姿に「一生懸命で愛らしくて、ジェラシーを感じる姿がいじらしくてかわいかった」「黒崎さんにきゅんきゅんしながら見た」といった投稿も寄せられた。

 さらに、物語のラストには、どんでん返しが起き、ハッピーエンドを迎えたことから、「黒さんおめでとう!」「完全にだまされていた」「視聴者の皆が願うところに落ち着いてくれてよかった」「言葉のない告白シーンがかわいかった」「怒濤(どとう)の展開で、うわあ、そうかあって声が出た」などの投稿が相次いだ。

 


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top