「元彼の遺言状」綾瀬はるか&大泉洋コンビに「続編希望」の声 「元彼の“栄治”生田斗真が本当に死んでいるのかが気になる」

2022年6月21日 / 09:21

“篠田敬太郎”大泉洋(左)と“剣持麗子”綾瀬はるか (C)フジテレビ

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第11話「麗子失踪編」が、20日に放送された。

 本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描く。(※以下、ネタバレあり)

 「十ヶ浜強盗殺人事件」を解決したことがきっかけで、麗子の下には探偵の依頼が続々と舞い込んでいた。その応対にうんざりしている麗子を尻目に、自由の身となった助手の篠田(大泉洋)は浮かれていた。

 ある日、篠田は自身が書いたミステリー小説を出版社に持ち込むが、編集者から「中身が古い」と言われてしまう。そんな篠田の原稿に興味を持ったのが、「ウメ出版社」の車崎透(阿南健治)という男だった。

 後日、篠田の小説が製本されて事務所に届く。麗子に喜びを伝えたい篠田だが、そこへ麗子から「タヒチに旅行に行く」と連絡が入る。

 麗子が不在の中、篠田は栄治のいとこの紗英(関水渚)と、麗子の元上司の津々井(浅野和之)と共に、複数の事件に対応するが、その頃、麗子は警察署内に勾留されていた。

 放送終了後、SNS上には、「麗子と篠田の信頼関係がすごくよかった。綾瀬はるかは美し過ぎてずっと見ていられる」「大泉洋のTikTokのきつねダンスには吹いた」「麗子、篠田、紗英、津々井先生、みんな愛すべきキャラだった」「冤罪(えんざい)をかけられた篠田が堂々と生きていくところまで物語が描かれたところに愛を感じた」などの感想が投稿された。

 また、「同じメンバーで続編があったら絶対に見る」「シリーズ化、お待ちしています」といった声や、「元彼の栄治は本当に死んでいるのかな。次回作ではもっと出てきてほしい」「生田斗真が演じた栄治と富治、亡くなったのは本当に栄治の方なのかが、今も気になる」といった声も上がった。

主人公の弁護士・剣持麗子を演じた綾瀬はるか (C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top