「しろめし修行僧」第10話は「韓流ドラマみたいで最高だった」 「“たくあん”岡部大が煙にむせ返るシーンに爆笑」

2022年6月11日 / 17:03

ミレ役の藤井美菜(左)とたくあん役の岡部大 (C)「しろめし修行僧」製作委員会

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第10話が、10日に放送された。

 本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白飯に合う最高のおかずとは何か」という究極の問いに迫るグルメドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 たくあんは、修行中、ミレ(藤井美菜)という女性に声を掛けるが、ミレはたくあんの顔を見るなり、泣き出してしまう。彼女は韓国料理店で働いていて、たくあんが以前の店長にそっくりだったため、取り乱してしまったのだ。

 店の経営が危うく、大手飲食チェーンに買収されそうであることを知ったたくあんは、経営を立て直すための新メニュー作りを手伝う。そして、たくあんのアイデアが店のピンチを救う!

 放送終了後、SNS上には、「岡部さんの演技がしみて泣いている。韓国ドラマを一作見た気持ちになれた」「劇的な展開で、韓流ドラマばりの演出が最高だった」「韓国で活躍していた藤井美菜ちゃんが適役。片言の演技がさすがだった」「韓国衣装の(たくあんの親友の)ぶりあん(犬飼貴丈)も美しかった」などの反響が寄せられた。

 また、たくあんが、“ヨン様(ペ・ヨンジュン)”風の扮装(ふんそう)で、ミレの前に登場するシーンについて、「演出の煙に、たくあんがむせ返っていて笑った」「煙の演出を(たくあんの弟の)つぶあん(中山翔貴)がやっていたところに爆笑。全部持っていかれた」といった声も投稿された。

主人公・米田たくあんを演じる岡部大 (C)「しろめし修行僧」製作委員会

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top