エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)望海風斗、浦井健治、井上芳雄、明日海りお、マイケル・アーデン氏
ミュージカル「ガイズ&ドールズ」初日囲み取材が9日、東京都内で行われ、出演者の井上芳雄、明日海りお、浦井健治、望海風斗、演出のマイケル・アーデン氏が登壇した。
本作は、育ちも環境も性格も正反対のギャンブラー・スカイ(井上)と女性軍曹のサラ(明日海)、ギャンブラーたちの仕切り役のネイサン(浦井)とナイトクラブのショーダンサー・アデレイド(望海)の2組のカップルを中心とした恋模様と人間的成長をユーモラスに描く。
井上は「無事にゲネプロ(公開稽古)も終えて、あとはお客さまを迎えるだけなので楽しみです。この時期に日本で、アメリカからの演出家を迎えて新しい『ガイズ&ドールズ』が作れるのは、すごく貴重な経験だと思いますし、うれしい思いでいっぱいなので早く見てほしい」と初日への思いを語った。
明日海と望海は宝塚歌劇団では同期で、退団後は初共演となる。明日海は「自分らしくいられているだろうかと、(役との)兼ね合いが難しい作品でしたが、望海と一緒にいる場面は、あまり意識し過ぎず、自然体で、だけど、女性らしくいられているような気がします」と語った。
一方、望海は「音楽学校に戻ったような懐かしい気持ちでお芝居できています。スカイとサラがお芝居をしているのを見て、ドキドキしました」と笑顔を見せた。
井上は、明日海とも望海とも初共演。「妹(元宝塚歌劇団の初輝よしや)が、2人と同期なので、2人のことも妹のような感じ。でも、僕は公私ははっきり分けるタイプなので、素晴らしい女優さんになられた(と思う)。兄なのか親なのか分からない目線ですが」と語って笑わせた。
舞台は、6月9日~7月9日に、都内・帝国劇場、7月16日~29日に福岡・博多座で上演。
舞台・ミュージカル2025年9月29日
2016年に、東京の日比谷・シアタークリエで初演の幕を開けた「VOICARION」(ヴォイサリオン)。劇作家・演出家の藤沢文翁と東宝がタッグを組んで贈る、役者がマイクの前に立ち、台本を持って演じる、朗読スタイルの舞台シリーズ。 一流の演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月28日
10月期の新ドラマ「ひと夏の共犯者」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の橋本将生(timelesz)と恒松祐里が登場した。 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松)と夢のような同居生活を送るうちに、彼 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
大ヒットミュージカルがついに大阪に上陸。12月6日(土)~12月14日(日)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで、韓国人キャストにより、ミュージカル「愛の不時着」を上演する。 韓国を代表するスタジオドラゴンが … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
Travis Japanの川島如恵留が初単独主演する舞台「すべての幸運を⼿にした男」が、11⽉14⽇(⾦)~12⽉2⽇(⽕)まで、東京・東京グローブ座で上演される。 本作は世界を代表する劇作家アーサー・ミラーによる戯曲で、1944年ニュ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
高齢者小説の名手・内館牧子のベストセラー小説『老害の人』(講談社文庫)が、リーディングドラマ「老害の人」として舞台化され、2026年5月に東京・大阪・愛知・秋田で上演されることが決定した。 出演は、芸達者な表現力で魅了する友近と、繊細か … 続きを読む