「探偵が早すぎる』広瀬アリス“一華”を狙う黒幕予想が過熱 「まじ分からん、黒幕誰よ」

2022年6月3日 / 12:24

「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第8話のワンシーン(C)ytv

 滝藤賢一と広瀬アリスのW主演による連続ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(日本テレビ系)の第8話が、2日に放送された。

 本作は、2018年7月期に放送されたドラマ「探偵が早すぎる」の続編。会社員・十川一華(広瀬)の巨額な遺産を狙う犯人が仕掛けるトリックを、ささいな違和感から推理して未然に阻止してしまう“早過ぎる”探偵の千曲川光(滝藤)の活躍を描くコメディー&ミステリー。

 一華は、研究所で起こった騒動の責任を問われて、所長から休職を命じられる。千曲川は、怒った一華から、自分のせいで解雇されるかもしれないと抗議を受けるが、受け流して警護を続けていた。

 そんな中、一華は家政婦の橋田(水野美紀)から、美津山財閥会長・秋菜(宮崎美子)の孫の葉子(木下彩音)が、階段から突き落とされたことを知らされる。そのとき、葉子は一華からもらったコートを着ていたという。

 その後、一華は秋菜の孫の宗介(萩原利久)が営むバーでしばらくアルバイトをすることに。バーに来た千曲川が酔いつぶれると、一華は千曲川を連れて帰宅。すると何者かが一華に襲い掛かった。

 また、バーに、一華を狙う男(駒木根葵汰)が現れて爆破物を仕掛けるが、千曲川が未然に処理する。しかし、毒物で意識不明になった宗介を守れなかった千曲川に、一華は警護の契約破棄を宣告する。

 放送終了後、SNS上には、「まじ分からん、黒幕誰よ」「黒幕、宮崎美子さんな気がしてきた」「黒幕は父(和田聰宏)で宗介は指示に従う実行犯?」「妹の葉子ちゃんが怪しい」など、黒幕を予想するコメントが多く寄せられた。

 また、YOUの物まねを披露した広瀬には、「物まね似てるやん」「アリスちゃんのYOUが似過ぎていてしんどい」「物まねが面白過ぎて爆笑した」「これアドリブよね?」といった反響が集まった。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top