「元彼の遺言状」初回「綾瀬はるかの美しさが圧巻」 「生田斗真が犯人?」「大泉洋が怪しい」と早くも犯人考察開始

2022年4月12日 / 13:16

主人公の敏腕弁護士・剣持麗子役の綾瀬はるか (C)フジテレビ

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の初回が、11日に放送された。

 本作は、新川帆立氏の同名小説をドラマ化。敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描くリーガルミステリー。

 大手法律事務所で働く麗子は、所長(浅野和之)からボーナスカットを言い渡されて憤慨。憂さ晴らしのために、大学時代の元彼・栄治にメールを送ると、「森川栄治は永眠しました」という返信が届く。

 驚く麗子のもとに、「栄治の大学のサークルの先輩」と名乗る篠田敬太郎(大泉洋)から連絡が入る。

 数日後、麗子が篠田に会うと、篠田は栄治が病気療養をしていた軽井沢の別荘の管理人をしているという。

 そして、篠田は、栄治が「全財産は僕を殺した犯人に相続させる」という“奇妙な遺言”を遺したことを伝え、麗子に「代理人になって僕を犯人に仕立ててほしい」と持ち掛ける。

 放送終了後、「綾瀬はるかの美しさが圧巻。衣装もメークも似合っていて目の保養」「原作とは違い、かなり脚色されているが、どう展開するのかが楽しみ」「人情味なしの綾瀬はるかと、おちゃらけていない大泉洋が新鮮で興味が湧いた。今後の2人の絡みが楽しみ」などの感想が投稿された。

 また、犯人について、「殺したのは元彼の生田斗真本人で、兄貴の富治(生田二役)と入れ替わってるのでは? 斗真くんなら犯人でも申し分ないしね」「篠田の設定が原作と全く違う分、大泉洋が怪しいと思ってしまう」といった意見も寄せられた。

“剣持麗子”綾瀬はるか(左)と“篠田敬太郎”大泉洋 (C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

映画2022年6月28日

 映画『ゴーストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。  本作は、人気の童話シリーズ『おばけずかん』を実写 … 続きを読む

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

amazon

page top