「元彼の遺言状」初回「綾瀬はるかの美しさが圧巻」 「生田斗真が犯人?」「大泉洋が怪しい」と早くも犯人考察開始

2022年4月12日 / 13:16

主人公の敏腕弁護士・剣持麗子役の綾瀬はるか (C)フジテレビ

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の初回が、11日に放送された。

 本作は、新川帆立氏の同名小説をドラマ化。敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描くリーガルミステリー。

 大手法律事務所で働く麗子は、所長(浅野和之)からボーナスカットを言い渡されて憤慨。憂さ晴らしのために、大学時代の元彼・栄治にメールを送ると、「森川栄治は永眠しました」という返信が届く。

 驚く麗子のもとに、「栄治の大学のサークルの先輩」と名乗る篠田敬太郎(大泉洋)から連絡が入る。

 数日後、麗子が篠田に会うと、篠田は栄治が病気療養をしていた軽井沢の別荘の管理人をしているという。

 そして、篠田は、栄治が「全財産は僕を殺した犯人に相続させる」という“奇妙な遺言”を遺したことを伝え、麗子に「代理人になって僕を犯人に仕立ててほしい」と持ち掛ける。

 放送終了後、「綾瀬はるかの美しさが圧巻。衣装もメークも似合っていて目の保養」「原作とは違い、かなり脚色されているが、どう展開するのかが楽しみ」「人情味なしの綾瀬はるかと、おちゃらけていない大泉洋が新鮮で興味が湧いた。今後の2人の絡みが楽しみ」などの感想が投稿された。

 また、犯人について、「殺したのは元彼の生田斗真本人で、兄貴の富治(生田二役)と入れ替わってるのでは? 斗真くんなら犯人でも申し分ないしね」「篠田の設定が原作と全く違う分、大泉洋が怪しいと思ってしまう」といった意見も寄せられた。

“剣持麗子”綾瀬はるか(左)と“篠田敬太郎”大泉洋 (C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

「アンメット」ラスト10分の、プロポーズ、グミ、焼肉丼の伏線回収に反響 「焼肉丼とグミまで伏線かよ!号泣」

ドラマ2024年6月25日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

Willfriends

page top