「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

2022年5月28日 / 06:57

刑事・志村役の高橋一生 (C)TBS

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。

 本作は、事件解決のためならどんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 志村は、「捜査一課内にインビジブルとつながっている人間がいる」というキリコの言葉を心に留め、キリコの弟・キリヒト(永山絢斗)の捜索を続ける。

 一方、キリヒトはクリミナルズの「シノビ」を使い、暗殺計画を立てていた。次なるターゲットがIT企業のCEO・早坂(横山めぐみ)だとにらんだキリコは、志村に早坂のSPになるよう持ち掛ける。

 監察官の猿渡(桐谷健太)が上層部に掛け合い、志村はSPのチームリーダー・神岡(山田純大)の指揮の下、早坂の警護に当たることに。

 そんな中、捜査一課・課長の犬飼(原田泰造)は、シノビの犯行と類似した過去の毒物事件や関連機関を調べるよう指示を出す。すると、捜査線上に浮かんだ関係者が次々と事故や不審な死を遂げていた。

 ラストシーンでは、志村に「死ぬなよ」という言葉を掛けていた犬飼課長が殺され、搬送されるシーンが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、この衝撃のラストに「犬飼課長~泣! 展開がしんどい」「まさかの原田泰造、脱落のシナリオに泣いた。面倒見のいい上司だったのにショック」「犬飼課長、疑ってごめん。内通者を探しているために、課長が消されたのならやり切れない」といった反響が集まった。

 また、警察内の内通者や黒幕について、「キュートな童顔フェースの磯ヶ谷くん(有岡大貴)が黒幕だったら面白い」「内通者はマーくん(板垣李光人)に一票」「DAIGOあたりも何かに関わってくるのかな」「本当は内通者なんか存在しなくて、キリコがマジの悪党だという展開も面白い」などの意見が投稿された。

第7話のワンシーン (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

ドラマ2022年7月1日

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。  本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護 … 続きを読む

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

二宮和也、自由奔放なロボットにタジタジ 『TANG タング』インタビュー特別映像が解禁に

映画2022年6月30日

 嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』から、ロボットのタングが二宮にインタビューをする映像が解禁された。  本作の原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガ … 続きを読む

『アバター』最新作、日本公開日が12月16日に決定 美しいナヴィの少女が描かれたポスター&場面写真が公開に

映画2022年6月30日

 ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そし … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top