「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

2022年5月28日 / 06:57

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。

 本作は、事件解決のためならどんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 志村は、「捜査一課内にインビジブルとつながっている人間がいる」というキリコの言葉を心に留め、キリコの弟・キリヒト(永山絢斗)の捜索を続ける。

 一方、キリヒトはクリミナルズの「シノビ」を使い、暗殺計画を立てていた。次なるターゲットがIT企業のCEO・早坂(横山めぐみ)だとにらんだキリコは、志村に早坂のSPになるよう持ち掛ける。

 監察官の猿渡(桐谷健太)が上層部に掛け合い、志村はSPのチームリーダー・神岡(山田純大)の指揮の下、早坂の警護に当たることに。

 そんな中、捜査一課・課長の犬飼(原田泰造)は、シノビの犯行と類似した過去の毒物事件や関連機関を調べるよう指示を出す。すると、捜査線上に浮かんだ関係者が次々と事故や不審な死を遂げていた。

 ラストシーンでは、志村に「死ぬなよ」という言葉を掛けていた犬飼課長が殺され、搬送されるシーンが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、この衝撃のラストに「犬飼課長~泣! 展開がしんどい」「まさかの原田泰造、脱落のシナリオに泣いた。面倒見のいい上司だったのにショック」「犬飼課長、疑ってごめん。内通者を探しているために、課長が消されたのならやり切れない」といった反響が集まった。

 また、警察内の内通者や黒幕について、「キュートな童顔フェースの磯ヶ谷くん(有岡大貴)が黒幕だったら面白い」「内通者はマーくん(板垣李光人)に一票」「DAIGOあたりも何かに関わってくるのかな」「本当は内通者なんか存在しなくて、キリコがマジの悪党だという展開も面白い」などの意見が投稿された。

第7話のワンシーン (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

page top