二宮和也「パズドラ」を始めたきっかけを語る 「最初はプライドがあるから『やってる』とうそをついた」

2022年2月16日 / 16:19

イベントに登場した二宮和也

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントが提供する、スマートフォン向けパズルRPG「パズドラ10周年記念発表会」が16日、オンラインで開催され、CMで「パズドラ党」党首を務める嵐の二宮和也が出席した。

 今年10周年を迎えるパズドラにちなみ、「この10年で変わったこと」を聞かれた二宮は「CMですかね。本当にかっこいいCMを作ってもらったりして…」と、これまでのCMシリーズを振り返った。

 二宮は「嵐の皆で踊らせてもらったりもしたけど、あれ本当に大変だったんです。誰か1人が間違えたら駄目だし。結構皆均等に間違えていて、『何だよ~これ~』みたいな。ワンカットで撮っているものも結構いっぱいあって、われわれも『明日パズドラか』みたいに気合が入っていました」と裏話を披露。

 「(今は)自分1人になって、党首となって、新しいCMシリーズを作っていただけたのも感謝です」と話を続けた。

 「パズドラを始めたきっかけ」を問われると、「シンプルに俺の周りでめちゃくちゃはやっていたから。とにかく多かった。ゲーム好きだから、会う人、会う人が、『やってるよねベース』で話が始まる。最初はプライドがあるから『やってる、やってる』とうそをついていたんだけど、あまりにも皆が言うから本当に始めたんです」と明かして笑わせた。

 「ジャニーズの楽屋では?」と聞かれると、「やっています。それこそ年末とか、カウントダウンとか、グループが皆集まるときは、大体オンラインゲームをやっています。俺はパズドラ、あっちはまた別のゲームとか。そういうので、グループの垣根を越えるというのはあります」と語った。

 「結構大変なんじゃない?」と聞かれると、「僕らにとっても(カウントダウンは)お祭りだから。割と若い子たちは踊ったりとかあるので練習していますが、お兄ちゃんたちは…」と笑った。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

Willfriends

page top