「恋マジ」“大津”戸塚純貴に「いい人過ぎる」と反響 “柊磨”松村北斗に「キュンキュンする」の声も

2022年4月26日 / 06:19

(左から)広瀬アリス、戸塚純貴(C)カンテレ

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、25日に放送された。

 本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 食器ブランド「相楽製陶」の洋食器デザイナーの桜沢純(広瀬)は、高校時代からひそかに思いを寄せていたラクロス部の先輩で、今は同じ会社に勤める坂入拓人(古川雄大)に失恋する。

 酒を飲みたいと、フレンチビストロ「サリュー」に足を運んだ純は、ギャルソンの長峰柊磨(松村)に「泣いていいよ」と声を掛けられ、激しく泣きじゃくる。

 翌日、優しい言葉にほだされ、弱みを見せた自分が急に恥ずかしくなった純は、ランチのために同僚たちと訪れたサリューで柊磨の顔を見ることができなかった。

 その夜、友人のアリサ(飯豊まりえ)と響子(西野七瀬)を呼び出し、柊磨に抱き締められ、部屋に誘われたことを報告していると、高校時代のラクロス部の元チームメートで、“安心安全男子”と呼ばれる大津浩志(戸塚純貴)から電話が掛かってくる。

 純と大津は昔から気が合うことから初めての相手に最適なのではないかと、アリサたちに勧められた純は、ラクロス部の同窓会後、2人きりで飲み直そうと大津を誘う。

 放送終了後、SNS上には、「純ちゃんの思いや考えにめちゃくちゃ共感」「久しぶりに“ザ・ラブコメ”な作品で面白い」「飯豊まりえ×岡山天音の恋も動き出した。気になる」といった感想が寄せられた。

 また、柊磨について「かっこ良過ぎる」「キュンキュンした」「ささやきボイス、切ない表情、全て心に刺さって胸が苦しくなる」というコメントが集まる一方、「大津がいい人過ぎて、どう考えても大津を選ぶ」「大津、切ない」「大津ロスになった」といったコメントも多数投稿された。


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top