宮野真守、福士蒼汰とバディ役で「かなりいい空気」 「この人と芝居するのはこんなに幸せなんだってかみ締めている」

2022年4月25日 / 20:13

公開稽古の様子 撮影:田中亜紀

 2022年劇団☆新感線42周年興行・春公演 いのうえ歌舞伎「神州無頼街」開幕前取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰と宮野真守が登壇した。

 本作は、福士と宮野がバディを組んで幕末を舞台に暴れ回る伝奇活劇。20年に上演予定だったものの、コロナ禍で公演が延期。22年3月17日に大阪で開幕後、静岡公演を経て、26日から東京公演が開催される。

 福士と宮野は、17年の劇団☆新感線「髑髏城の七人」“Season月”、20年の「『浦島さん』『カチカチ山』」に続き、3度目のタッグとなった。

 福士は「どんどんお互いの距離が縮まり、一つになっちゃったんじゃないかというぐらいくっついている」と、本作でさらに絆が深まったことをアピール。

 宮野も「この人と芝居するのはこんなに幸せなんだってかみ締めている」とべた褒めし、「オフのときにも芝居の話が絶えなくて、それもあって、作品に対しても、お互いに対しても、理解が深まっていて、かなりいい空気感になっている」と話した。

 見どころを聞かれると、宮野は「基本は僕が歌担当で、(福士が)アクション担当という役割ですが、劇団員の方の歌もふんだんに詰め込まれているので、そこは見どころだと思います。僕もロックだったり、ジャズだったり、ミュージカル調だったりいろんな歌を歌っているので楽しめると思います」と明かした。

 一方、福士は「『髑髏城の七人』ではあまり殺陣ができなかったので、早乙女太一くんに弟子入りさせてもらって、今回は臨んでいます。太一くんに教えてもらったことも今回は見せられているんじゃないかなと思います」と胸を張った。

 舞台は、4月26日~5月28日に都内・東京建物Brillia HALLで上演。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top