宮野真守、福士蒼汰とバディ役で「かなりいい空気」 「この人と芝居するのはこんなに幸せなんだってかみ締めている」

2022年4月25日 / 20:13

公開稽古の様子 撮影:田中亜紀

 2022年劇団☆新感線42周年興行・春公演 いのうえ歌舞伎「神州無頼街」開幕前取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰と宮野真守が登壇した。

 本作は、福士と宮野がバディを組んで幕末を舞台に暴れ回る伝奇活劇。20年に上演予定だったものの、コロナ禍で公演が延期。22年3月17日に大阪で開幕後、静岡公演を経て、26日から東京公演が開催される。

 福士と宮野は、17年の劇団☆新感線「髑髏城の七人」“Season月”、20年の「『浦島さん』『カチカチ山』」に続き、3度目のタッグとなった。

 福士は「どんどんお互いの距離が縮まり、一つになっちゃったんじゃないかというぐらいくっついている」と、本作でさらに絆が深まったことをアピール。

 宮野も「この人と芝居するのはこんなに幸せなんだってかみ締めている」とべた褒めし、「オフのときにも芝居の話が絶えなくて、それもあって、作品に対しても、お互いに対しても、理解が深まっていて、かなりいい空気感になっている」と話した。

 見どころを聞かれると、宮野は「基本は僕が歌担当で、(福士が)アクション担当という役割ですが、劇団員の方の歌もふんだんに詰め込まれているので、そこは見どころだと思います。僕もロックだったり、ジャズだったり、ミュージカル調だったりいろんな歌を歌っているので楽しめると思います」と明かした。

 一方、福士は「『髑髏城の七人』ではあまり殺陣ができなかったので、早乙女太一くんに弟子入りさせてもらって、今回は臨んでいます。太一くんに教えてもらったことも今回は見せられているんじゃないかなと思います」と胸を張った。

 舞台は、4月26日~5月28日に都内・東京建物Brillia HALLで上演。


芸能ニュースNEWS

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「3カ月間ずっと2人に『夢中』だった」「何げない日常の小さな幸せを大切にしようと思った」

ドラマ2025年6月27日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む

Willfriends

page top