エンターテインメント・ウェブマガジン
発表会に登場したデヴィ夫人 (C)エンタメOVO
「RED°TOKYO TOWER OPENING CEREMONY」が20日、東京都内で行われ、ゲストとして岡田結実、デヴィ夫人、YOSHI、平成ノブシコブシの吉村崇ほかが登場した。
本施設は、「異次元のエンタメ体験」をスローガンに東京タワー内に誕生した、日本最大規模のesportsパーク。レトロゲーム、VRゲーム、ドローン競技などの体験型コンテンツのほか、頭脳を使って挑戦する「謎解きアトラクション」なども充実している。
ハンドルを握っての「eモーター体験」を行ったデヴィ夫人は「楽しかったです。もうちょっとやりたかったわ。あれは病みつきになりますね」と大満足の様子。
さらに、「自転車にも乗れない私が運転するなんて。うちの孫なんかが来たら喜ぶわ」と声を弾ませた。
フィットネス感覚のフィジカルゲーム「VALO JAMP」でYOSHIとジャンプ対決した岡田は「めちゃくちゃ楽しかった。親子や友人はもちろん、デートで来ても2人の距離感が縮まりそう」と大興奮の様子。
YOSHIも「疲れたけど楽しかった。東京タワーは、やはり夢の場所。プライベートでも来てみたい」と笑顔を見せた。
施設のテーマ“遊びの新境地”にちなみ、「自身の新境地」について尋ねられたゲストたち。
岡田は「普段はバラエティーが主ですが、少し前に、芝居での目標の一つであった、朝ドラ(『カムカムエヴリバディ』)に出させていただけたこと、さらにそこでずっと大好きだった濱田岳さんと共演できたことは、自分の中でも新たなチャレンジだったと思います」と語った。
しばらく休業していたというYOSHIは「これが約2年ぶりの仕事なのですが、とてもいい機会を頂けた。ここが新たなスタート地点。また周りにご迷惑を掛けながらやっていくと思うのですが頑張ります」と言葉に力を込めた。
デヴィ夫人は「未知のものには何でもチャレンジしたい。それこそ私、esportsなんて聞いたことなかったもの。知らないことを勉強して、とにかく時代に乗り遅れないように頑張りたいと思います」と語った。
ドラマ2025年10月16日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
映画2025年10月15日
長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む