エンターテインメント・ウェブマガジン
ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」オンライン記者会見が8日に行われ、出演者の増田貴久、田中みな実、片桐仁、田島芽瑠、濱田マリ、國村隼が登場した。
本作は、高校の非常勤講師・安彦聡(増田)をはじめとする、人生負け組の6人「ルーザーズ」がシェアハウスで暮らす日々を描く。秋元康氏が企画・原作を担当する。
せりふの量が膨大だという本作。主演の増田は「お話を頂いたときは、台本を見ない状態で『ぜひ、やらせてください』という感じだったんですけれど、台本を見て、『マジか、やっちゃった、だまされた。ヤバイぞ、これ』って思うぐらい、せりふの量が多いですし、ワンシーンが12ページとかあって、撮影に入る前はだいぶビビッていました」と明かした。
ファッション誌の元編集長を演じる田中は「台本を見た瞬間に、覚えられるのかなって心配になって、台本をコピーして、皆さんのお顔をプリントアウトしたものもお部屋に貼って練習していました。でも、なぜかプリントアウトしたら國村さんが白黒だったんです。今度見せますね」とエピソードを披露して笑いを誘った。
作品にちなみ、「シェアハウスに住んでみたい?」と聞かれた増田は「住んでみたいです。最近、原宿とかに無機質な、おしゃれな共有スペースがあって、各自の部屋があるシェアハウスが多いみたいなので、そういうのに憧れます」と回答。
田中は「私は嫌です。パートナーとでもギリギリ嫌だなと思うぐらいなので、20代の頃は大丈夫だったんですけど、駄目になってきちゃってます。自分の心地いい生活スペースを誰かに侵されたくないという気持ちが強くて、本当に好きな人ができたとしても、ちょっと嫌だなと思ってしまうんです」とコメントした。
ドラマは、4月11日 午後11時6分からテレビ東京で放送スタート。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む