アンセル・エルゴート、渡辺謙との共演に「光栄」 流りょうな日本語で主演ドラマ「TOKYO VICE」を紹介

2022年4月6日 / 19:56

「TOKYO VICE」記者会見の登壇者たち (C)エンタメOVO (1)

 WOWOWと米HBO Maxの共同制作オリジナルドラマ「TOKYO VICE」記者会見が6日、東京都内で行われ、出演者のアンセル・エルゴート、渡辺謙、菊地凛子、伊藤英明、笠松将、山下智久が出席した。

 物語の舞台は1990年代の東京。日本の大手新聞社に就職したアメリカ人青年ジェイク(エルゴート)は、特ダネを追い掛けるうちに、新聞記者として危険な闇社会へと入り込んでいく。ジェイクと組んで危険な場所に踏み込む敏腕刑事・片桐を渡辺、裏社会とつながりのある宮本刑事を伊藤が演じる。

 エルゴートは、冒頭から流ちょうな日本語で、各キャストの役どころを紹介。日本人キャストとの共演についても、「とっても良かったです。渡辺謙さんはレジェンド。一緒に仕事ができてとても光栄でした。私が初めて見た謙さんの映画は『インセプション』。そのとき謙さんの表情と声の素晴らしさに感動しました。『硫黄島からの手紙』も感動的で…」と話が止まらない。

 すかさず、渡辺が「この作品の話をしようよ」と促したが、エルゴートは「『明日の記憶』も…」と、なおも渡辺の出演作品を並べて笑いを誘った。

 さらに、エルゴートは「英明さんともとっても馬が合いました。実は新年にふるさとに招いていただき、毎日一緒に温泉に入って…」と、エピソードを披露。

 伊藤は「アンセルさんは、いつもこうしてキャストに寄り添い現場を盛り上げて、引っ張ってくれるんです。アンセルさんの流ちょうな日本語を聞いていると、浮ついて何を言っているか分からないあいさつをした自分が情けなくなります」と苦笑した。

 カリスマホストのアキラを演じた山下は「カリスマホストというか、“クソホスト役”をやらせていただきました」と笑わせながら、「刑事とやくざ、新聞記者の話ですが、自分も一つのスパイスとなれるよう、一生懸命エネルギーを注入させていただきました」と語った。

 ドラマは4月7日、WOWOWオンデマンドで日米同時配信。4月24日、WOWOW独占放送スタート。


芸能ニュースNEWS

「六本木クラス」“葵”平手友梨奈が提案した会社名“AAL”に反響 「恋する乙女過ぎてかわいい」「ジワジワ来ている」

ドラマ2022年8月19日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第7話が、18日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権 … 続きを読む

竹内涼真「ストレスも利用しちゃえばいい」 大きな困難にぶつかったときの対処法を語る

映画2022年8月19日

 映画『アキラとあきら』公開直前イベントが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真と横浜流星が登壇した。  池井戸潤氏の同名小説を実写化した本作は、対照的な宿命を背負った2人の若者が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かう姿を描く。  この日 … 続きを読む

大泉洋、山田優のサプライズ登場に驚く 「小栗旬から『お世話になりました。残念がっていました』と連絡が来た」

2022年8月18日

 Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2・最終回大予想イベントが18日、東京都内で行われ、大泉洋、小林幸子、水野美紀ほかが出席した。  この番組は、マスクで正体を隠した有名人が、実力勝負のパフォーマンスに挑み … 続きを読む

「家庭教師のトラコ」“智代”板谷由夏の遺書に「涙腺崩壊」 「過去一泣ける回」「愛が詰まった手紙にボロ泣きした」

ドラマ2022年8月18日

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第5話が、17日に放送された。  本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を … 続きを読む

「テッパチ!」第2部「部隊編」がスタート “宙”町田啓太を元気づける“八女”沢村一輝に「救われた」

ドラマ2022年8月18日

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第7話が、17日に放送された。  本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  厳しい訓練を乗り越え、晴れて自衛官となった国生宙( … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top