アンセル・エルゴート、渡辺謙との共演に「光栄」 流りょうな日本語で主演ドラマ「TOKYO VICE」を紹介

2022年4月6日 / 19:56

「TOKYO VICE」記者会見の登壇者たち (C)エンタメOVO (1)

 WOWOWと米HBO Maxの共同制作オリジナルドラマ「TOKYO VICE」記者会見が6日、東京都内で行われ、出演者のアンセル・エルゴート、渡辺謙、菊地凛子、伊藤英明、笠松将、山下智久が出席した。

 物語の舞台は1990年代の東京。日本の大手新聞社に就職したアメリカ人青年ジェイク(エルゴート)は、特ダネを追い掛けるうちに、新聞記者として危険な闇社会へと入り込んでいく。ジェイクと組んで危険な場所に踏み込む敏腕刑事・片桐を渡辺、裏社会とつながりのある宮本刑事を伊藤が演じる。

 エルゴートは、冒頭から流ちょうな日本語で、各キャストの役どころを紹介。日本人キャストとの共演についても、「とっても良かったです。渡辺謙さんはレジェンド。一緒に仕事ができてとても光栄でした。私が初めて見た謙さんの映画は『インセプション』。そのとき謙さんの表情と声の素晴らしさに感動しました。『硫黄島からの手紙』も感動的で…」と話が止まらない。

 すかさず、渡辺が「この作品の話をしようよ」と促したが、エルゴートは「『明日の記憶』も…」と、なおも渡辺の出演作品を並べて笑いを誘った。

 さらに、エルゴートは「英明さんともとっても馬が合いました。実は新年にふるさとに招いていただき、毎日一緒に温泉に入って…」と、エピソードを披露。

 伊藤は「アンセルさんは、いつもこうしてキャストに寄り添い現場を盛り上げて、引っ張ってくれるんです。アンセルさんの流ちょうな日本語を聞いていると、浮ついて何を言っているか分からないあいさつをした自分が情けなくなります」と苦笑した。

 カリスマホストのアキラを演じた山下は「カリスマホストというか、“クソホスト役”をやらせていただきました」と笑わせながら、「刑事とやくざ、新聞記者の話ですが、自分も一つのスパイスとなれるよう、一生懸命エネルギーを注入させていただきました」と語った。

 ドラマは4月7日、WOWOWオンデマンドで日米同時配信。4月24日、WOWOW独占放送スタート。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top