堂本光一、2年ぶりの階段落ち「まだまだできました」 佐藤勝利「飲むと意外と毒が出るんです」

2022年4月6日 / 08:57

佐藤勝利(左)と堂本光一

 「Endless SHOCK」本編撮影取材・会見が5日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一と佐藤勝利が登壇した。

 本作は、2000年の初演「Millennium SHOCK」以来、堂本が国内ミュージカル単独主演記録を更新している公演。

 20年2月28日以降、3月までの帝劇公演は新型コロナの影響で中止となったが、その後、9、10月の公演では堂本が感染防止を念頭において演出、構成を施したスピンオフ公演「Endless SHOCK ‐Eternal‐」が上演された。

 4月10日から開幕する公演も感染状況を踏まえ、新演出による「‐Eternal‐」を上演。さらに、先行して「Endless SHOCK」本編を配信する。この日は、先行配信用の「Endless SHOCK」の撮影風景の一部がマスコミに公開された。

 第一幕の撮影を終え、報道陣の取材に応じた堂本は「2年ぶりなので、やっぱり本編はきついな。勝利の方が大変だったとは思いますが、僕も大変でした」と苦笑いを浮かべ、「階段落ちも2年ぶりにやりました。まだまだできました。でも、きついのはその最中の殺陣。短くはしているんですけどね」と撮影を振り返った。

 佐藤は「(本作は)僕が初めて見たエンタメなので、その世界にまさか入れると思っていませんでしたし、(客席から)正面で光一くんを見ていたのに、背中を見るという立ち位置になったことが感慨深いです。殻を破らなくちゃいけない、泥くさい部分が見えなくちゃいけないと、光一くんに言ってもらったので、それを目指して稽古をしてきました」と本作への思いを語った。

 また、コロナ禍で自粛生活が続いていることから、堂本は「本来なら、食事に行って、お酒も飲みながら、『勝利の悪い部分が出たな』って言いながら(佐藤との関係を)育みたかった」と残念そうに話すと、佐藤は「(自分は)飲むと意外と毒が出るんです」と明かし、会場を盛り上げた。

 舞台は、4月10日~5月31日に都内・帝国劇場、9月に博多座で上演。

 


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top