エンターテインメント・ウェブマガジン
「日生劇場ファミリーフェスティヴァル 2022 NHK みんなのうた ミュージカル『リトル・ゾンビガール』」歌唱披露イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の高橋ひかる、熊谷彩春、石井杏奈、伊藤理々杏ほかが登壇した。
本作は、1961年の放送開始から、およそ1500曲以上の名曲を送り出してきたNHK「みんなのうた」の歴代の名曲を全編に散りばめ、人里離れた森で暮らすゾンビの女の子・ノノと街で暮らす人間の男の子・ショウの小さな友情を描く。
ノノ役は高橋と熊谷、ショウ役は石井と伊藤が、それぞれWキャストで演じる。
ミュージカル初出演で初主演の高橋は「こんなに貴重なチャンスはないと思いましたし、脚本を読んで、ぜひ演じて見たいと思いました。何を学べるか全く分からないですが、精いっぱい向き合っていきたいと思います」と意気込みを語った。
同じくミュージカルには初出演となる石井は「今日、メドレーを披露すると聞いて、2日ぐらい前に音符が襲ってくる夢を見るぐらい追い込まれていました」と話して会場を盛り上げた。
続けて、「この発表のために歌を稽古させていただき、『分からなくなってもがく姿はショウくんみたいだね』って言われた言葉が心に響きました。ショウくんと一緒に成長できることがあると思います」と語った。
また、「みんなのうた」の思い出を聞かれると、高橋は「私の家は、夕飯が早くて4時ぐらいに食べるんですが、ご飯を食べてから、テレビの前にかじりついて見るというのが小さいときの楽しみでした」と明かし、好きな曲として「しあわせだいふく」を挙げた。
一方、伊藤は「ぼくはくま」が特に印象に残っているという。「昔から大好きな曲です。メロディーも歌詞も映像も、すごく好きで、頭にこびりついて離れなくて、今でも不意に聞きたくなります」と話した。
舞台は、8月20日~28日まで都内・日生劇場ほかで上演。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む