SixTONES出演「バリューの真実」が4月からレギュラー化 体当たりで幅広い世代の“多様な価値観”に迫る

2022年3月10日 / 06:05

 Eテレの「バリューの真実」取材会が2日、オンラインで開催され、番組MCを務めるSixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、森本慎太郎、田中樹)が出席した。

 SixTONES が、体当たりで幅広い世代の“多様な価値観(バリュー)”に迫る「バリューの真実」が、4月からレギュラー化。10代の「悩み」「困っていること」に役立つ情報などを、ランキング、実験、ドラマなどで検証していく。

 ジェシーは「特番で何回かやってきたものがレギュラー化されてうれしい。番組を通して、SixTONESの良さが広まってくれたらいいなと思います」とアピールした。

 「高校生当時、もしこの番組があったら取り上げてほしかったテーマは?」と尋ねられた6人。田中は「洋服の組み合わせ方。先輩のまねとかをするんだけど、大人の先輩に似合うものと10代の俺が似合う服って違ったので」と答えた。

 森本は「制服のオリジナルの着こなし方」と挙げ、「高校生のとき、上にパーカを着てアレンジしたりしていたんだけど、なかなかカッコよく決まらなくて…」と当時の悩みを振り返った。

 高地は「高校生のアルバイトの業種について。ファミレスや、引っ越しのバイトなど、どういう基準で選んだりするのかなって。自分たちはバイトとは無縁だったから、そういう世界を知りたいなって」と語った。

 京本は「身長を伸ばす方法。例えば、(睡眠の)ゴールデンタイムとか聞くけど、あくまでうわさ程度にしか知らない。実際に専門家の声を聞いてみたい」と話した。

 松村は「休み時間の過ごし方」と答え、「高校のとき、マジ気まずかった。ずっと教科書を読んでいた。おかげで成績学年1位」と苦笑。

 メンバーから「いいことじゃん」と言われるも、「1位だと表彰されるのよ。でも、表彰されても、友達いないから誰も祝ってくれない」とボヤき交じりに振り返り、メンバーから「いや、俺見てたよ」「心の中で拍手していたよ」とフォローされた。

 番組は、4月5日から毎週火曜午後7時~7時30分、Eテレで放送。放送直前の3月29日午後7時からは、「バリューの真実」スペシャル番組「ヘアアレンジ術」を放送。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top