「ミステリと言う勿れ」“整”菅田将暉が“喜和”水川あさみの事件の真相を推理 「謎解きに背中がゾクゾク」「すごい展開でぼうぜんとしている」

2022年3月8日 / 06:38

菅田将暉(C)田村由美/小学館 (C)フジテレビジョン

 菅田将暉が主演するドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)の第9話が、7日に放送された。

 本作は、天然パーマがトレードマークの主人公が、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 大学生の久能整(菅田)は、大学の准教授の天達春生(鈴木浩介)に招かれて、山荘で行われるミステリー会に参加した。

 そこで整は、かつて心を軽くしてくれた美吉喜和(水川あさみ)が、ストーカーに殺害されたという事実を知る。その事件では、犯人も暖炉にくべられた夾竹桃(きょうちくとう)の毒性の煙で死んでいたという。

 整は、同じくミステリー会に参加した大隣警察署の刑事・風呂光聖子(伊藤沙莉)に、山荘に来る前に天達から「参加者の中に一人だけうそをつく人物がいるので見ていてほしい」と頼まれたことを話す。

 すると風呂光は、天達から「うそをつかない人を見ていてほしい」と言われたという。整と風呂光は喜和の事件に何か裏があるのではないかと考え始める。

 今回は、整の推理によって、喜和の事件の真相や、多発しているトーカーによる殺人事件に関わる人物が明らかになった。

 放送終了後、SNS上には、「整くんの2段階の謎解きに背中がゾクゾクした。菅田くんのあの目に吸い込まれそうになる」「すごい展開でぼうぜんとしている。本当に面白い」「佐々木蔵之介さんの演技がすごかった」などの感想が投稿された。

 また、物語のラストには、大隣総合病院に入院しているライカ(門脇麦)が、病院の庭で倒れ、看護師から「ちやこさん」と呼ばれているシーンが放送された。

 倒れたあとのライカが話し方まで変わっていたことから、「門脇さんの演技がすご過ぎた」「門脇さんの演技に鳥肌が立った」とその演技を称賛する声も集まった。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top