小芝風花、新CMで初の記者役に挑戦 「ちょっと出世しちゃうかもしれません」

2022年3月7日 / 17:27

(左から)小宮浩信、小芝風花、相田周二

 日本コカ・コーラ「『紅茶花伝』小芝風花記者による公開取材会」が7日、東京都内で行われ、女優の小芝風花が登壇した。

 小芝は、新CMで架空の紅茶専門誌の記者役に挑戦した。この日も、記者の姿で登場すると、「なぜ紅茶花伝が30年もの間、愛され続けているのか、その秘密を探りたいと思います」と意気込みを語った。

 会場には“紅茶花伝ファン代表”として、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二も登場。

 小宮が「ラジオで『めちゃくちゃうまい飲み物があるよ』と相田に薦めていたら、後日、それを聞いた『紅茶花伝』の上層部の方からお話を頂きまして」と、イベント出演に至った経緯を説明し、同商品の魅力を、「やっぱりおいしい。製法にこだわっていると聞くとさらに愛したくなる」と力説した。

 小宮は先月26日、一般女性との結婚を発表したばかり。“小芝記者”から、「奥さまも『紅茶花伝』を飲まれますか?」と聞かれると、「飲んでいますし、今日の朝もロイヤルミルクティーを飲んでいました。“紅茶花伝婚”です」と調子よくアピールした。

 一方、「小宮さん夫妻は、ミルクと紅茶のようなベストバランス?」と尋ねられた相田は「ベストバランスと言いたいところですが、小宮の結婚相手についてあまり情報をつかんでないんです」と告白。

 小芝が「えっ? 紹介されていない?」と驚くと、「ないです。なのでベストバランスかどうかも分からない」と嘆いて笑わせた。

 無事に“取材”を終えた小芝は、三四郎の2人から「めちゃくちゃうまかった。いつでも転身できる」と言われると、「ちょっと出世しちゃうかもしれません」と照れ笑いを浮かべた。

 また、商品に絡めて「自身のこだわり」を問われると、「イクラが好きなんですが、口の中で全部の粒をつぶしてからじゃないと飲み込まない。イクラははじけたときにうま味が広がるので」と持論を述べて会場を沸かせた。

 

 


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太と“礼子”(山下美月)がまさかの擬似夫婦に 「ママ呼びに困惑するぎこちない妻役がおもしろかった」

ドラマ2025年10月15日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top