X


「逃亡医F」“都波教授”酒向芳に衝撃の展開 「友達の微生物を心配するところが泣けた」

第7話のワンシーン (C)日本テレビ

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第7話が、26日に放送された。

 本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医・藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語。(※以下、ネタバレあり)

 藤木が身を隠していた廃団地で、モー(中村蒼)たち外国人労働者とホームレスの日本人が騒ぎを起こし、通報を受けた警察官が現場に駆け付けた。

 そんな中、逃げ出そうとしたホームレス(六平直政)に突き飛ばされた藤木の腹部に鉄骨が突き刺さり、藤木は自力でオペを行う。

 やがて、騒動は立てこもり事件へと発展し、廃団地は警察に囲まれる。藤木たちは外国人労働者やホームレスを連れて団地から脱出する手段を考えるが、モーたちは藤木を逃がすために、自らがおとりとなって警察に捕まる。

 一方、事件の鍵を握る研究データを狙う長谷川(桐山照史)と幹(堺小春)は、帝都医大の都波教授(酒向芳)に襲い掛かる。

 放送終了後、SNS上には、「内容が盛りだくさんだった。モーたちとの別れのシーンがつらくて泣けた」「成田凌くんが自分の体を自分で手術して、苦しんでいる姿がすごかった」「安田顕さんの演技が気持ち悪くて、ほれぼれした」といった感想が投稿された。

 また、ラストシーンで都波教授が亡くなったことから、「都波教授…悲しい」「都波さん、いつかこうなると思っていたけれど、泣いた」「最期に友達の微生物を心配するところが泣けた」などの反響が集まった。

第7話のワンシーン  (C)日本テレビ

 

芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「つらいけど見るのをやめられない」「えぐいけどこれは文学だ。そういう覚悟で見ているから大丈夫」

ドラマ2024年5月18日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第七話「がんもどき前編」が、17日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Believe」“狩山” 木村拓哉がついに出頭か?ラストの謎展開に反響 「予測不能にもほどがある」

ドラマ2024年5月17日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“陽月”芳根京子&“美咲”白山乃愛姉妹に感動 「“大友先生”錦戸亮が助けてくれるよね」「絶対に助かって」

ドラマ2024年5月17日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大友郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した天堂海斗(赤楚)は、天堂記念病院の理事長に就任した。海斗は早速、父で … 続きを読む

ブルーモーメント」“彩”出口夏希と“真紀”石井杏奈姉妹が過去の悲劇と対峙 「姉妹それぞれの葛藤、そして進み始める姿に涙」

ドラマ2024年5月16日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“大崎”宮近海斗が“愛花”田辺桃子に告白  「切なくて泣いちゃったよ」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年5月15日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながら … 続きを読む