「真犯人フラグ」怒濤の逮捕劇で「面白くなってきた」 「謎の遺体は真帆か? バタコの子をひき殺した犯人か?」

2022年2月14日 / 12:27

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第16話が、13日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまった相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 凌介の家のポストに、妻の真帆(宮沢りえ)の不倫を告発するビラを入れたのは、凌介の部下の瑞穂(芳根京子)だった。凌介が説明を求めると、瑞穂は真相を語り始める。

 一方、凌介の娘・光莉(原菜乃華)の彼氏の一星(佐野勇斗)は、葬儀屋の陽香(生駒里奈)の家に監禁されていた。陽香の身元を特定した刑事の阿久津(渋川清彦)らは、葬儀場へ乗り込み、激しい格闘の末、陽香を逮捕する。

 また、亀田運輸のクレーマー・バタコ(香里奈)から、凌介の息子の篤斗(小林優仁)を拉致するよう脅迫された真帆のママ友の朋子(桜井ユキ)と、サッカー教室のコーチ・山田(柿澤勇人)は、入院中の篤斗に近寄る。

 異変を察知した凌介は、篤斗を助けようとするが、バタコが放った吹き矢が凌介の首に命中。そこに警官が駆け付け、バタコは取り押さえられる。

 その頃、宗教団体「かがやきの世界」にも警察が突入。施設内にはバタコに撲殺された元夫の充(前野朋哉)の遺体と、もう1人の遺体があった。

 放送終了後、SNSには、「怒濤(どとう)の逮捕劇で面白くなってきた。阿久津刑事が、マトリックスみたいでカッコ良くて笑った」「瑞穂はまだ疑わしい。引っ張っている押入れの中身も気になる」「陽香が一星を一人で家まで移動させるのは難しい。やはり協力者は(凌介の親友の)日野(迫田孝也)なのか」といった感想が寄せられた。

 また、「かがやきの世界」で発見された謎の遺体にも注目が集まり、「2体目の遺体は誰? 細かったけれど真帆じゃないよね」「住愛ホームの林(深水元基)の上司(戸田昌宏)か、バタコの子を車でひき殺した犯人あたりか」などの推察が投稿された。

“朋子”桜井ユキ(左)と“光莉”原菜乃華 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

page top