「真犯人フラグ」怒濤の逮捕劇で「面白くなってきた」 「謎の遺体は真帆か? バタコの子をひき殺した犯人か?」

2022年2月14日 / 12:27

第16話のワンシーン (C)日本テレビ 

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第16話が、13日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまった相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 凌介の家のポストに、妻の真帆(宮沢りえ)の不倫を告発するビラを入れたのは、凌介の部下の瑞穂(芳根京子)だった。凌介が説明を求めると、瑞穂は真相を語り始める。

 一方、凌介の娘・光莉(原菜乃華)の彼氏の一星(佐野勇斗)は、葬儀屋の陽香(生駒里奈)の家に監禁されていた。陽香の身元を特定した刑事の阿久津(渋川清彦)らは、葬儀場へ乗り込み、激しい格闘の末、陽香を逮捕する。

 また、亀田運輸のクレーマー・バタコ(香里奈)から、凌介の息子の篤斗(小林優仁)を拉致するよう脅迫された真帆のママ友の朋子(桜井ユキ)と、サッカー教室のコーチ・山田(柿澤勇人)は、入院中の篤斗に近寄る。

 異変を察知した凌介は、篤斗を助けようとするが、バタコが放った吹き矢が凌介の首に命中。そこに警官が駆け付け、バタコは取り押さえられる。

 その頃、宗教団体「かがやきの世界」にも警察が突入。施設内にはバタコに撲殺された元夫の充(前野朋哉)の遺体と、もう1人の遺体があった。

 放送終了後、SNSには、「怒濤(どとう)の逮捕劇で面白くなってきた。阿久津刑事が、マトリックスみたいでカッコ良くて笑った」「瑞穂はまだ疑わしい。引っ張っている押入れの中身も気になる」「陽香が一星を一人で家まで移動させるのは難しい。やはり協力者は(凌介の親友の)日野(迫田孝也)なのか」といった感想が寄せられた。

 また、「かがやきの世界」で発見された謎の遺体にも注目が集まり、「2体目の遺体は誰? 細かったけれど真帆じゃないよね」「住愛ホームの林(深水元基)の上司(戸田昌宏)か、バタコの子を車でひき殺した犯人あたりか」などの推察が投稿された。

“朋子”桜井ユキ(左)と“光莉”原菜乃華 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top