「真犯人フラグ」怒濤の逮捕劇で「面白くなってきた」 「謎の遺体は真帆か? バタコの子をひき殺した犯人か?」

2022年2月14日 / 12:27

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第16話が、13日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまった相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 凌介の家のポストに、妻の真帆(宮沢りえ)の不倫を告発するビラを入れたのは、凌介の部下の瑞穂(芳根京子)だった。凌介が説明を求めると、瑞穂は真相を語り始める。

 一方、凌介の娘・光莉(原菜乃華)の彼氏の一星(佐野勇斗)は、葬儀屋の陽香(生駒里奈)の家に監禁されていた。陽香の身元を特定した刑事の阿久津(渋川清彦)らは、葬儀場へ乗り込み、激しい格闘の末、陽香を逮捕する。

 また、亀田運輸のクレーマー・バタコ(香里奈)から、凌介の息子の篤斗(小林優仁)を拉致するよう脅迫された真帆のママ友の朋子(桜井ユキ)と、サッカー教室のコーチ・山田(柿澤勇人)は、入院中の篤斗に近寄る。

 異変を察知した凌介は、篤斗を助けようとするが、バタコが放った吹き矢が凌介の首に命中。そこに警官が駆け付け、バタコは取り押さえられる。

 その頃、宗教団体「かがやきの世界」にも警察が突入。施設内にはバタコに撲殺された元夫の充(前野朋哉)の遺体と、もう1人の遺体があった。

 放送終了後、SNSには、「怒濤(どとう)の逮捕劇で面白くなってきた。阿久津刑事が、マトリックスみたいでカッコ良くて笑った」「瑞穂はまだ疑わしい。引っ張っている押入れの中身も気になる」「陽香が一星を一人で家まで移動させるのは難しい。やはり協力者は(凌介の親友の)日野(迫田孝也)なのか」といった感想が寄せられた。

 また、「かがやきの世界」で発見された謎の遺体にも注目が集まり、「2体目の遺体は誰? 細かったけれど真帆じゃないよね」「住愛ホームの林(深水元基)の上司(戸田昌宏)か、バタコの子を車でひき殺した犯人あたりか」などの推察が投稿された。

“朋子”桜井ユキ(左)と“光莉”原菜乃華 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top