妻夫木聡、中国語のせりふが少なく「拍子抜け」 「勉強したのに、台本を開いたら…」

2021年6月24日 / 20:37

(左から)浅野忠信、妻夫木聡、鈴木保奈美、三浦友和

 映画『唐人街探偵 東京MISSION』公開直前イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、鈴木保奈美、浅野忠信、三浦友和が登壇した。

 本作は、中国で大ヒットした『唐人街探案』シリーズの第3弾。今回は、東京を舞台に、探偵コンビ、タン・レンとチン・フォンが難事件に挑む。

 2人に協力を依頼する日本の探偵・野田を演じた妻夫木は、完成作を見た感想を尋ねられると、「面白かったです。テンポ感も良くて、こんなにも日本で遊んでくれたかというぐらいに皆さん、暴れまくっていました」と笑顔で話した。

 妻夫木は、ニューヨークを舞台とした前作にも出演。それ以降、中国語の勉強も続けてきたというが、「初めて台本を開いたら、(自分が演じる野田が)翻訳機を付けていて、『あんまり中国語しゃべってないじゃん』と拍子抜け。監督に言って、幾つか日本語のせりふを中国語に変えてもらいました」とエピソードを明かした。

 鈴木は、中国人スタッフの姿に感動したという。「皆さん、若くて、ものすごく才能があって、仕事ができる人ばかり。私たちのことも、とても尊重してくれて、個人個人でもっと仲良くなりたいと思うぐらい面白い方ばかりでした」と語った。

 また、本作にちなみ「探偵に解決してほしいこと」を、それぞれが発表。妻夫木は「笑い話にしちゃいけないけど、コロナを解決してほしい。あとは、どうやったら宣伝を介して映画がヒットするのか。その方程式さえあれば、毎回その通りにやってみるのに」と苦笑した。

 三浦は「ずっとおかしいなと思っているのは『何でこの人たち、ずっとオリンピックやる気になっているのか』ということ。その理由を教えてくれ」と疑問を口にした。

 映画は7月9日から公開。


芸能ニュースNEWS

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

「ハコヅメ」戸田恵梨香&永野芽郁らの“道着姿”に反響 「りりしい姿での弱々しい訓練に笑った」

ドラマ2021年7月22日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、天然新人の警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが、事件や雑務 … 続きを読む

「ただリコ」“萌”萩原みのりの演技が「すご過ぎる」 「狂気の沙汰に引き込まれた…怖過ぎる」

ドラマ2021年7月22日

 Kis―My―Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

町田啓太、自身の絵力は「ちょっと分からない…」 葛飾北斎の作品は「描かれている人物が魅力的」

イベント2021年7月22日

 生誕260年記念企画 特別展「北斎づくし」オフィシャルアンバサダー記者取材会が21日、オンラインで行われ、俳優の町田啓太が登場した。  本展は、江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の代表作である『北斎漫画』『富嶽百景』『冨嶽三十六景』の全ペー … 続きを読む

平野紫耀「家具が迷走して落ち着かない」 橋本環奈「基本的に引っ越し魔なんです」

映画2021年7月21日

 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』完成報告会が21日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由、影山優佳(日向坂46)と河合勇人監督が登壇した。  本作は、2019年公 … 続きを読む

amazon

page top