妻夫木聡、中国語のせりふが少なく「拍子抜け」 「勉強したのに、台本を開いたら…」

2021年6月24日 / 20:37

 映画『唐人街探偵 東京MISSION』公開直前イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、鈴木保奈美、浅野忠信、三浦友和が登壇した。

 本作は、中国で大ヒットした『唐人街探案』シリーズの第3弾。今回は、東京を舞台に、探偵コンビ、タン・レンとチン・フォンが難事件に挑む。

 2人に協力を依頼する日本の探偵・野田を演じた妻夫木は、完成作を見た感想を尋ねられると、「面白かったです。テンポ感も良くて、こんなにも日本で遊んでくれたかというぐらいに皆さん、暴れまくっていました」と笑顔で話した。

 妻夫木は、ニューヨークを舞台とした前作にも出演。それ以降、中国語の勉強も続けてきたというが、「初めて台本を開いたら、(自分が演じる野田が)翻訳機を付けていて、『あんまり中国語しゃべってないじゃん』と拍子抜け。監督に言って、幾つか日本語のせりふを中国語に変えてもらいました」とエピソードを明かした。

 鈴木は、中国人スタッフの姿に感動したという。「皆さん、若くて、ものすごく才能があって、仕事ができる人ばかり。私たちのことも、とても尊重してくれて、個人個人でもっと仲良くなりたいと思うぐらい面白い方ばかりでした」と語った。

 また、本作にちなみ「探偵に解決してほしいこと」を、それぞれが発表。妻夫木は「笑い話にしちゃいけないけど、コロナを解決してほしい。あとは、どうやったら宣伝を介して映画がヒットするのか。その方程式さえあれば、毎回その通りにやってみるのに」と苦笑した。

 三浦は「ずっとおかしいなと思っているのは『何でこの人たち、ずっとオリンピックやる気になっているのか』ということ。その理由を教えてくれ」と疑問を口にした。

 映画は7月9日から公開。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top