妻夫木聡、中国語のせりふが少なく「拍子抜け」 「勉強したのに、台本を開いたら…」

2021年6月24日 / 20:37

(左から)浅野忠信、妻夫木聡、鈴木保奈美、三浦友和

 映画『唐人街探偵 東京MISSION』公開直前イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、鈴木保奈美、浅野忠信、三浦友和が登壇した。

 本作は、中国で大ヒットした『唐人街探案』シリーズの第3弾。今回は、東京を舞台に、探偵コンビ、タン・レンとチン・フォンが難事件に挑む。

 2人に協力を依頼する日本の探偵・野田を演じた妻夫木は、完成作を見た感想を尋ねられると、「面白かったです。テンポ感も良くて、こんなにも日本で遊んでくれたかというぐらいに皆さん、暴れまくっていました」と笑顔で話した。

 妻夫木は、ニューヨークを舞台とした前作にも出演。それ以降、中国語の勉強も続けてきたというが、「初めて台本を開いたら、(自分が演じる野田が)翻訳機を付けていて、『あんまり中国語しゃべってないじゃん』と拍子抜け。監督に言って、幾つか日本語のせりふを中国語に変えてもらいました」とエピソードを明かした。

 鈴木は、中国人スタッフの姿に感動したという。「皆さん、若くて、ものすごく才能があって、仕事ができる人ばかり。私たちのことも、とても尊重してくれて、個人個人でもっと仲良くなりたいと思うぐらい面白い方ばかりでした」と語った。

 また、本作にちなみ「探偵に解決してほしいこと」を、それぞれが発表。妻夫木は「笑い話にしちゃいけないけど、コロナを解決してほしい。あとは、どうやったら宣伝を介して映画がヒットするのか。その方程式さえあれば、毎回その通りにやってみるのに」と苦笑した。

 三浦は「ずっとおかしいなと思っているのは『何でこの人たち、ずっとオリンピックやる気になっているのか』ということ。その理由を教えてくれ」と疑問を口にした。

 映画は7月9日から公開。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top