エンターテインメント・ウェブマガジン
「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、オンラインで行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。
1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝くじ」が今日、発売された。
この日は、実際の10億円のボリュームを確かめるべく、会場でアンベールを実施。10億を目の当たりにした妻夫木は「ここまですごいとリアル感がない。今、僕近くにいるんですが、離れたいです。恐い。責任取れない感じ」と戸惑った様子を見せた。
吉岡は「山積みになっているのは、慣れないです。ちょっとどうしましょうという感じ。早く片付けてもらいたいです」と笑わせた。
また、年末ジャンボにちなみ「今年あったジャンボな出来事」を尋ねられた妻夫木は「めちゃくちゃはやりに遅れてますが、キャンプの面白さをようやく知りました。こんな素晴らしい時間があるんだなって、初めて気付かされて」とコメント。
これまでキャンプのイメージは、「バーベキューで肉を焼いて、というものだった」そうだが、「意外とご飯を食べないんです。テントを張った後に、のんびりお酒を飲みながら、自然を見ながら過ごす。たまにスモークをやってみたり、カップラーメンで大丈夫みたいな。それぐらい食に貪欲にならない。それよりも、自然の中にいるということがすごく好きで」とキャンプの魅力を語った。
「来年の抱負」については、「今年やってきたことを継続すること」と回答。「諦めない心をちゃんと持つ。いい加減40歳も過ぎたし、大人にならなきゃなと。昔からやらなきゃと思っていたことを後回しにしてきたツケが今回ってきている気がするので、今やるべきことはしっかり継続していこうと思います」と言葉に力を込めた。
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む