「DCU」“隆子”に訪れた衝撃的な展開 「心の整理がつかない」「涙が止まらなかった」

2022年1月31日 / 07:38

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第3話が、30日に放送された。

 本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 DCUメンバーの隆子(中村アン)のミスにより、漁師殺害事件の容疑者だと思われていたロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)が、被害者のスマホを盗んで失踪する。しかも、サンチェスは国際的なテロリスト集団の一味であることが判明する。

 サンチェスを逃したことでDCUの隊長である新名(阿部)は上層部から厳しく追及された。さらに、この一件が原因でロシア高官の来日が見送られることになり、隆子は重い責任を感じていた。

 そんな中、DCUの大友(有輝)と聞き込みに出た隆子は、サンチェスと同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ アレジ 後藤)を見つけ、話を聞こうと焦り、彼女にけがをさせかねない行動を取ってしまう。

 それを知った新名は、隆子を捜査から外すと伝える。しかし、自分の犯したミスを取り戻したい一心の隆子は、命令に背き、一人で捜査に乗り出す。そして、隆子が単独で行動した結果、衝撃的な展開を迎える。

 放送終了後、SNS上には、「3話目でもう壮絶展開」「予告の時点で嫌な予感はしていたけど、まさか現実になってしまうとは」「心の整理つかない。追い付けない」「涙が止まらなかった」「声も出なかった」などのコメントが相次ぎ、大きな反響を呼んだ。

 また、瀬能を演じる横浜流星の演技にも注目が集まり、「瀬能の涙の芝居だけで悲惨さが物語たれていて流星くんの演技力に拍手」「流星の涙はガチなんじゃないかってぐらい、もらい泣きしたよ」「叫ぶシーンすごかった…。叫びながら大粒の涙、流せるのすごい」といった投稿も多く寄せられた。

 なお、次回第4話は、2月13日放送。


芸能ニュースNEWS

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

Willfriends

page top