「DCU」“隆子”に訪れた衝撃的な展開 「心の整理がつかない」「涙が止まらなかった」

2022年1月31日 / 07:38

中村アン (C)TBS

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第3話が、30日に放送された。

 本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 DCUメンバーの隆子(中村アン)のミスにより、漁師殺害事件の容疑者だと思われていたロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)が、被害者のスマホを盗んで失踪する。しかも、サンチェスは国際的なテロリスト集団の一味であることが判明する。

 サンチェスを逃したことでDCUの隊長である新名(阿部)は上層部から厳しく追及された。さらに、この一件が原因でロシア高官の来日が見送られることになり、隆子は重い責任を感じていた。

 そんな中、DCUの大友(有輝)と聞き込みに出た隆子は、サンチェスと同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ アレジ 後藤)を見つけ、話を聞こうと焦り、彼女にけがをさせかねない行動を取ってしまう。

 それを知った新名は、隆子を捜査から外すと伝える。しかし、自分の犯したミスを取り戻したい一心の隆子は、命令に背き、一人で捜査に乗り出す。そして、隆子が単独で行動した結果、衝撃的な展開を迎える。

 放送終了後、SNS上には、「3話目でもう壮絶展開」「予告の時点で嫌な予感はしていたけど、まさか現実になってしまうとは」「心の整理つかない。追い付けない」「涙が止まらなかった」「声も出なかった」などのコメントが相次ぎ、大きな反響を呼んだ。

 また、瀬能を演じる横浜流星の演技にも注目が集まり、「瀬能の涙の芝居だけで悲惨さが物語たれていて流星くんの演技力に拍手」「流星の涙はガチなんじゃないかってぐらい、もらい泣きしたよ」「叫ぶシーンすごかった…。叫びながら大粒の涙、流せるのすごい」といった投稿も多く寄せられた。

 なお、次回第4話は、2月13日放送。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top