「DCU」“隆子”に訪れた衝撃的な展開 「心の整理がつかない」「涙が止まらなかった」

2022年1月31日 / 07:38

中村アン (C)TBS

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第3話が、30日に放送された。

 本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 DCUメンバーの隆子(中村アン)のミスにより、漁師殺害事件の容疑者だと思われていたロドリゴ・サンチェス(フェルナンデス直行)が、被害者のスマホを盗んで失踪する。しかも、サンチェスは国際的なテロリスト集団の一味であることが判明する。

 サンチェスを逃したことでDCUの隊長である新名(阿部)は上層部から厳しく追及された。さらに、この一件が原因でロシア高官の来日が見送られることになり、隆子は重い責任を感じていた。

 そんな中、DCUの大友(有輝)と聞き込みに出た隆子は、サンチェスと同じ日本語学校に通うマリア・シルバ(エレナ アレジ 後藤)を見つけ、話を聞こうと焦り、彼女にけがをさせかねない行動を取ってしまう。

 それを知った新名は、隆子を捜査から外すと伝える。しかし、自分の犯したミスを取り戻したい一心の隆子は、命令に背き、一人で捜査に乗り出す。そして、隆子が単独で行動した結果、衝撃的な展開を迎える。

 放送終了後、SNS上には、「3話目でもう壮絶展開」「予告の時点で嫌な予感はしていたけど、まさか現実になってしまうとは」「心の整理つかない。追い付けない」「涙が止まらなかった」「声も出なかった」などのコメントが相次ぎ、大きな反響を呼んだ。

 また、瀬能を演じる横浜流星の演技にも注目が集まり、「瀬能の涙の芝居だけで悲惨さが物語たれていて流星くんの演技力に拍手」「流星の涙はガチなんじゃないかってぐらい、もらい泣きしたよ」「叫ぶシーンすごかった…。叫びながら大粒の涙、流せるのすごい」といった投稿も多く寄せられた。

 なお、次回第4話は、2月13日放送。


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top