「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

2022年1月27日 / 09:39

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 6年も恋から遠ざかっていた雛子は、高校時代の同窓会に参加する。同級生の加賀美(浅香航大)と再会した雛子は連絡先を交換し、デートの誘いを受ける。

 一方、社長の浅海からレストランのチェーン展開の準備を指示されていた雛子は、経営コンサルタントの凛々子(優香)からアドバイスを受け、看板スイーツの考案に取り組むことになる。

 スイーツコンクールへ出品することになった雛子たちは、パティシエ志望の萩尾(松岡広大)らと新作スイーツの開発に励む。

 そんな中、加賀美から頻繁にくる連絡や度重なるデートで、雛子はプレッシャーと疲労が重なり入院してしまう。

 放送終了後、SNS上には、「テンポ、展開も早くてあっという間の1時間」「『ムチャブリ』見ていると仕事のモチベ上がるよな」「リーダー論と恋バナは中々珍しいドラマだ」「いろいろグサグサ刺さるんよなあ」などのコメントが寄せられた。

 また、ゲスト出演の浅香が演じた加賀美には、「『何食べた?』とか意味のないLINEが謎」「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」「付き合う前の指輪重っ」「加賀美の『重さ』には耐えられないよなあ」など、恋愛勘違いの“あるある”を描いたシーンにコメントが集まった。

 さらに、「恋は温泉みたい」「温泉湧いたかも」という雛子のせりふには、「『恋は温泉みたい』分かる、分かるぞ!」「え、名言じゃない」「温泉湧いちゃったのかわいい!」「雛子の恋が始まったか?」などのコメントが寄せられた。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第3話(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top