「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

2022年1月27日 / 09:39

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第3話の浅香航大(C)日本テレビ

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 6年も恋から遠ざかっていた雛子は、高校時代の同窓会に参加する。同級生の加賀美(浅香航大)と再会した雛子は連絡先を交換し、デートの誘いを受ける。

 一方、社長の浅海からレストランのチェーン展開の準備を指示されていた雛子は、経営コンサルタントの凛々子(優香)からアドバイスを受け、看板スイーツの考案に取り組むことになる。

 スイーツコンクールへ出品することになった雛子たちは、パティシエ志望の萩尾(松岡広大)らと新作スイーツの開発に励む。

 そんな中、加賀美から頻繁にくる連絡や度重なるデートで、雛子はプレッシャーと疲労が重なり入院してしまう。

 放送終了後、SNS上には、「テンポ、展開も早くてあっという間の1時間」「『ムチャブリ』見ていると仕事のモチベ上がるよな」「リーダー論と恋バナは中々珍しいドラマだ」「いろいろグサグサ刺さるんよなあ」などのコメントが寄せられた。

 また、ゲスト出演の浅香が演じた加賀美には、「『何食べた?』とか意味のないLINEが謎」「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」「付き合う前の指輪重っ」「加賀美の『重さ』には耐えられないよなあ」など、恋愛勘違いの“あるある”を描いたシーンにコメントが集まった。

 さらに、「恋は温泉みたい」「温泉湧いたかも」という雛子のせりふには、「『恋は温泉みたい』分かる、分かるぞ!」「え、名言じゃない」「温泉湧いちゃったのかわいい!」「雛子の恋が始まったか?」などのコメントが寄せられた。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第3話(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top