福士蒼汰&宮野真守、念願の初共演に笑顔 宮野「こんないたずらっ子はいない」

2022年1月25日 / 21:02

(左から)高嶋政宏、宮野真守、福士蒼汰、松雪泰子、演出のいのうえひでのり氏 【撮影:田中亜紀】

 2022年劇団☆新感線 42周年興行・春公演 いのうえ歌舞伎「神州無頼街」制作発表会見が25日、オンラインで行われ、出演者の福士蒼汰、松雪泰子、高嶋政宏、宮野真守ほかが出席した。

 本作は、幕末の駿河国を舞台に、福士演じる町医者・秋津永流(あきつ・ながる)と、宮野演じるお調子者の口出し屋、草臥(そうが)がバディを組み、松雪と高嶋演じる、謎に満ちた身堂夫婦に立ち向かう姿を描く。

 おととし、コロナ禍で公演がかなわなかった舞台が満を持しての上演となる。福士は「2020年の公演は、最初『中止』ということで悔しい思いもあったけど、皆さんの声で『延期』になった。今回、こうしてほぼ同じ面々で集まることができてとてもうれしいです」と笑顔であいさつした。

 福士は、宮野と初共演できることが「一番うれしい」といい、会見中も「マモちゃん」と愛称で呼ぶなど、仲の良いところを見せた。

 宮野も「念願の福士くんとの初共演になります」と喜び、「福士くんは、テレビではおとなしくしているけど、本当にこんないたずらっ子はいないというぐらい、ちょっかいを出してくる。ずっと棒で僕をつついてきますから」とエピソードを明かした。

 宮野の好きなところを聞かれた福士は「包容力があって優しいところ。何をやっても許してくれる。でも、裏にある闇の部分も好きです」と回答。宮野から学びたいこととして、「顔芸。あとは歌がとにかく上手なので、そこを勉強したい」と語った。

 そんな2人の様子に、松雪は「愛し合っているんですね。すてきです」と目を細め、高嶋も「福士さんがそんな人だとは。今もスーツの下に信じられないような格好をしていたりして」と笑わせた。

 舞台は、3月17日~29日、大阪・オリックス劇場を皮切りに、静岡、東京で上演。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top