宮野真守&河北麻友子「深い愛情を感じます」 “ファンタビ第3弾”の邦題&公開日決定に興奮

2021年12月1日 / 20:15

 映画『ファンタスティック・ビースト3』キックオフイベントが1日、東京都内で行われ、声優の宮野真守、タレントの河北麻友子が出席した。

 本作は、魔法動物学者ニュートの活躍を描いた、人気シリーズ『ファンタスティック・ビースト』の第3弾。『ハリー・ポッターと賢者の石』公開から20年を迎える記念すべきこの日、主人公・ニュートの吹き替え声優を務める宮野と“魔法ワールド”の大ファンである河北がトークショーを行った。

 宮野は、2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』にも声優として参加した。「公開は18歳の時。制服を着ながら収録現場に行っていた覚えがあります。当時、学校で皆(原作)小説を読んでいたし、1作目で期待感がすごかったので、そこに参加できる喜びと興奮がありました」と笑顔で振り返った。

 当時、米国に住んでいた河北は「米国だと映画の公開日の(深夜)12時から見ることができるんです。原作も大好きだったので、友達と夜中の12時に並んで、親にも許可をもらって見に行きました。あの世界観を映像で見たときの感動は一生忘れられないです」と思い出話を語った。

 会場では、本作のデビッド・イーツ監督からのビデオメッセージも上映され、その中で、邦題が『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』であること、4月15日の全米公開に先駆け、日本で4月8日に公開されることが発表された。

 宮野が「監督がタイトルを日本語で言ってくれたのが、かわいかったし、深い愛情を感じました。いろんな状況がある中、日本で先に上映していいよ、というのもすごいと思います」と語ると、河北も「日本にいてよかった。世界中の誰よりも早く見られるということですごくうれしいです」と喜んだ。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top