X


市川実日子「カムカムエヴリバディ」でベリー役 ジョーへの思いは「ファンなのかな、それとも恋心なのかな」

ジャズ喫茶に通う女子大生・ベリー役の市川実日子 (C)NHK

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。るいが行き来するジャズ喫茶に、常連客として通う女子大生の通称ベリー役を演じる市川実日子からインタビューコメントが届いた。

 ベリーは、ジャズ喫茶で働くトランペッターの錠一郎(オダギリジョー、通称ジョー)にほれており、錠一郎と親密になりつつある、るいに対して敵対心をむき出しにして迫ってくるという役どころ。

 市川は今回の出演について、「うれしかったです。深津さんはお会いするのも初めてで、オダギリさんとは以前、大河ドラマに出演したときに、同じシーンはないけれどごあいさつだけしたことがありました。今回ご一緒できるのが楽しみでした」と笑顔を見せた。

 ベリーについては、「勢いがある印象です。るいさん、ジョーさんといった静かな方々の中で、ポンと動いているような人。発言に裏表もないし、自分の思ったことと行動が一直線につながっています」とコメント。

 また、「台本を読んでいるとバシバシとものを言う印象を受けましたが、京都言葉特有のものなのか、実際には直接言っている感じがしないというか。ちょっとかわしている感じもします。圧は強いけど、繊細でもあるんです」と語った。

 最初は、ベリーが錠一郎に抱く感情について考えたという。「ファンなのかな、それとも恋心なのかなと。紙一重ですよね、そういう思いって。でも、今は熱烈なファンなんだろうなと思っています。ファンであることを、自分では恋だと思っているのかなと…」と分析した。

 錠一郎については、「自分のトランペットのことに関しては情熱を持って真剣にやっているけれど、そのほかのことに対しては穏やかな人。何にもなびかないような、打っても全然響かないような、ベリーはジョーのそういうところにも興味を持っている気がします」と話した。

芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」“大崎”宮近海斗が“愛花”田辺桃子に告白  「切なくて泣いちゃったよ」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年5月15日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながら … 続きを読む

「Destiny」“真樹”亀梨和也が自供した“放火事件”の謎に考察広がる  「奏の婚約者に真犯人フラグが」「野木弁護士の自殺では…」

ドラマ2024年5月15日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  野木真樹(亀梨和也)の実家が放火され、弁護士の父・野木浩一郎(仲村トオル)は意識不明の重体…。あろうことか、その日実家 … 続きを読む

草なぎ剛「江戸時代でデニム職人になってジーンズを作りたい」「初めての顔を皆さんにスクリーンでお見せできると思う」

映画2024年5月14日

 映画『碁盤斬り』大ヒット祈願イベントが14日、東京都内の赤城神社で行われ、出演者の草なぎ剛、清原果耶と白石和彌監督が出席した。  本作は、古典落語の「柳田格之進」を基に映画化。草なぎは身に覚えのない罪をきせられ浪人となった格之進を演じ、清 … 続きを読む

「366日」“遥斗”眞栄田郷敦と“智也”坂東龍汰の友情に感動の声 「智也のナイスキャッチに号泣」「スポーツ系は泣いてしまう」

ドラマ2024年5月14日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雪平明日香(広瀬)は、記憶を取り戻した水野遥斗(眞栄田郷敦)について、輝彦(北村一輝)、智津子(戸田菜穂)らと共に池沢友里( … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人のアクションシーンが「カッコ良かった」 “セイラ”松本穂香の涙の謝罪に「何かを抱えているのかな」

ドラマ2024年5月14日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む