「DREAM BOYS」開幕 菊池風磨、ライバル役は「田中樹以外考えられない」

2021年9月7日 / 04:05

 舞台「DREAM BOYS」囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者のSexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹が登壇した。

 本作は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也や玉森裕太など、ジャニーズ事務所のアーティストによって演じ継がれてきた。今回は、菊池を主役に迎え、主人公の親友・チャンプ役を田中が演じ、演出は前回に続いて堂本光一が担当する。

 公開舞台稽古後に行われた囲み取材で、菊池は「こんなにわくわくした幕開けは今までなかったです。楽しめましたし、舞台上で生きているなって感じがしました」と笑顔を見せた。

 田中も「幕が上がるまで、俺たちで帝国劇場でできるかなって不安要素としてはあったんですが、いざ公開舞台稽古をやってみたら結構いいのができた」と胸を張った。

 ジャニーズ事務所に同期入社した当時から仲が良かったという2人。劇中でも、深い絆で結ばれたライバル役を演じる。菊池は「(相手役は)樹以外は考えられない。隣は誰がいいですかって聞かれたら、僕は樹って答えると思います。ジュニアのときから、ほぼ毎日一緒にいたけど、グループはそのときから違うというのも、この作品と重なる部分が多い」と話した。

 一方、田中は「僕は、(相手役に)中島健人を挙げた可能性もなくはない」と冗談を言いながらも、「風磨と並んでステージに立つのはジュニアの時以来。頂いたお仕事を最高のものにする、お客さんに届けるというのもありますが、風磨に成長を見せられたらという気持ちもあります」と語った。

 舞台は、9月6日~29日、都内・帝国劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

page top