GENERATIONS、3度目の紅白に意気込み 中務裕太、今年の漢字は「『活を入れる』の『活』」

2021年12月28日 / 15:18

「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサル後の囲み取材に登場したGENERATIONS (C)NHK

 大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京都内で行われ、3回目の出場となるGENERATIONSが囲み取材に応じた。

 白濱亜嵐は「改めてこの文化的な番組に出られることがとてもうれしいし、機会を頂けたことに感謝しています。この紅白がないと年末感もなくなってきたので、精いっぱい頑張りたいと思います」とコメントした。

 披露する楽曲は「Make Me Better」。片寄涼太は「1年を通してパフォーマンスしてきた曲なので、いい締めくくりとなるパフォーマンスができたら」と笑顔で意気込みを語った。

 この日は、数原龍友の29歳の誕生日。関口メンディーから「おメンディー!」と祝福された数原は、29歳の抱負を問われると、「僕はお肉が大好き。29歳は“肉食え”という神からのお告げだと思って、年明け早々、肉を食いまくりたい。来年は牛5頭分食べようかなと思っています」と語って笑わせた。

 今年は有観客のライブも徐々に再開された。白濱は「昨年に比べると、今までの日常が戻ってきた日々だったのかな。まだ模索する日々が続きそうですが…」とコメント。

 「今年を漢字1文字で表すと?」と聞かれた中務裕太は「『活を入れる』の『活』」と挙げ、「コロナ禍で、メンバーもたくさん考えることがあった。自分自身、自分のケツをたたいて走ってきた1年だったので、この一文字で表現させてもらいました」と説明した。

 所属事務所のLDH JAPANからは唯一の紅白出場となったGENERATIONS。関口は「例年通り、HIROさんから『こういった場所に集団で来るときは、気付かぬうちに広がって道を歩いていたりするので端に寄りなさい』と言われている。そういうところを意識しながらLDHらしいパフォーマンスを届けたい」とコメント。

 数原も「もう10年になりますが、『人に迷惑掛けるな、端っこに寄りなさい』とまだ注意されています」と笑った。


芸能ニュースNEWS

KLP48がアイドル×プロレスのイベントに参戦

2025年10月31日

 マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。  このイベントは、世 … 続きを読む

河合優実「監督のコメントを記事に書いてください」 『エディントンへようこそ』ジャパンプレミア

映画2025年10月31日

 東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「初日舞台をいっさい見せないところにかえって想像力が働く」「演劇には映画やドラマにはない面白さがあるね」

ドラマ2025年10月30日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top